* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

真っ赤っか

2011-12-17 22:02:28 | こどものこと

少し前に、黄色の銀杏の写真をアップしましたが、今回は、真っ赤な紅葉。
数週間前の写真です。

子どもはこの日もとっても元気。
歩く、歩く、歩く。

                                     

                                     

そして、前日の雨の水たまりを見つけて水遊び。

                                     

靴はびちゃびちゃ。
尻もちをついてお尻も下着までびちゃびちゃ。
昼ごはん前に総着替えになったのでした。
外遊びにはお着替え必須で、いつもひと通り持ち歩いているのですが、まさか、靴がびちょびちょになるとは・・・。
さすがに靴の予備はありませんでした。

どんどん寒くなってきましたね。
よく歩くようになってきたので、最近は、スーパーへの買い出しの時にも危なくない道は歩かせたりしているのですが、私ひとりで行くと10分ぐらいの距離を45分ぐらいかけて歩きます(笑)
途中でいろいろと気になるものがあるらしく、チェーンや落ちているゴミや葉っぱ、マンホールの下の水の音、お散歩のわんわん。
立ち止まって何かを眺めたり、転んだり、また立ち上がったり。

できるだけ、子どものペースでのんびり歩いてあげたいのですが、
寒くなってきたので・・・子どものペースで歩いていると、大人の体がほんっとうに冷えてきます。
いつまで耐えられるかなあ・・・。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿