* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

icura 木のテーブルウェア展 始まります ~店舗への花活け

2014-05-15 23:00:45 | 店舗への活けこみ

駒場東大前のうつわ屋さん「Party」にて、明日より始まる、icuraさんの木のテーブルウェア展
今日の夕方、お店に寄り、新緑の緑を店内に添えてきました。
ヒメリョウブ。
爽やかなグリーン。
こちらの小さな器には、水の中にドラセナの葉をくるりと丸めて入れ、水の中もグリーンに。


ちょうど、搬入中のicuraさんがうつわを並べてらっしゃるところでした。
木の感触や、お皿が育っていく変化。
木のうつわが大好きな私は、並んでいくうつわを見ながら、わくわくした気持ちが膨れ上がっていきました。
icuraさんに5年間使った後のうつわも見せていただき、深く落ち着きある色合いに変化している様子に感動。
私が立ち去った後、どのようにうつわが並べられて完成したのか、お店の店内をあらためて見せていただくのが楽しみです。

明日、初日から3日間、クルミのパン皿を作るワークショップも店内で開催されます。
私も参加予定です(笑)
楽しみすぎます。。。

*************************************************
★レッスン情報★
  5月レッスン:5月平日 10:00- または 13:00-
             生花のパリの花屋風アレンジ(葉っぱの器)
  http://blog.goo.ne.jp/le_petit_bonheur/e/85f3a7cc1d5f59759bc75fccfae004da

ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
*生花のギフトご注文受付を再開いたしました。(生花のウェディング関連のみ受付をお休みさせていただいております)
 プリザーブドフラワーのご注文は、ウェディングもギフトもお受けしております。
 mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿