* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

東北太平洋沖地震

2011-03-14 08:38:48 | LOHASな生活

現実のこととは思えない、大きな地震が起きました。
私達家族は、怪我もなく、元気に過ごしています。
ご心配くださった方々、ありがとうございます。

ちょうど、地震の際、出かけていた私とそうくんは、停電があり、暗くなるまで、ほとんど情報を得られないまま、懐中電灯をつけ、友達の家に避難していました。
電気が使えるようになり、テレビをつけると、信じられないような映像が・・・。
翌日には電車も動き、なんとか時間はかかりましたが、自宅に戻りました。
彼も、地震の夜に何時間もかけて歩いて会社から帰宅。

関西の震災経験者の私にとって、地震は、苦手なもののひとつですが、今回の被害は、なんとも言いようがない程のもので、これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
私に今できること、節電。
直接的な手伝いもできず、無力な自分を感じます。
それでも、今、ここにいる自分ができることをする、それだけです。

計画停電がはじまるのかはじまらないのか、また、首都圏も混乱していますが、家族揃って一緒にいられることに感謝しつつ、日々を過ごしたいと思います。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2011-03-15 05:13:09
先生、ご無事で良かったです。
私もニュースにくぎ付けで未だ信じられません。
それに、自分の国がこんな事になっているなんて悲しいし切ないし苦しいです。
沢山の情報が入って来て混乱しますが、出来る事を私もしたいと思います。
こちらでも、キリスト教にとって大切な第一日曜にノートルダムでミサが行われました。
世界も応援してくれているので、私も出来る事を考えて動いてみます!
早く誰もに安心が戻って欲しいです。。。
返信する
Unknown (マリコ)
2011-03-15 19:44:35
こんにちわ。
さーやさん、そうくん、旦那様も何事もなかったようで何よりです。
私も友人や親せきが関東にいるため、ニュースにくぎ付けでした。
小さい時私の面倒を見てくれてた方が宮城にいて、母が電話をしているんですが…
ほんとにほんとに怖い!!!
私は義援金の寄付をしましたが、お仕事入ってなくて身軽なら行きたいくらい。
こんな事しか出来ないのが切ないです。

関東はまだまだ停電などがあり、交通も混乱しているみたいだし、地震もまだあるようなので、気をつけて過ごしてくださいネ。
返信する
namiちゃん*** (さーや)
2011-03-31 10:23:26
コメント、ありがとう。
お蔭様で、家族皆、元気だよ。
まだまだ落ち着かない日々が続いているけれど・・・
北関東や東北に住む人たちのことを考えると、私達はとても恵まれている場所にいるな、と思うよ。
本当に、みなが安心して、日々の生活を送れる日が早く戻ってきますように。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2011-03-31 10:26:18
ニュースをつけると、震災のことが毎日のように報じられていて、まだまだ全然落ち着かない日々ですよね。
本当に、こんなことが起きるなんて・・・というような状況です。
私達にできることは、限られているのかもしれないけれど、何かしたい、と思ってアンテナを張っていること、アンテナを張った状態を風化させず長く持ち続けることがきっと、大切ですよね!
マリコさんのご友人やご親戚も、みな、無事でありますように。
返信する
Unknown (マリコ)
2011-03-31 11:53:23
ミクシィのメッセージありがとう♪
なんかこんな時なので、ちょっと心配しちゃった…。
宮城の知人も、奇跡的に家族全員無事が確認でした。
本当に本当に怖かったと、母と大泣きしながら話したそうです。
あ~、ほんとよかったぁ~。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2011-04-02 09:09:52
心配してくれて、本当にありがとうございます。
嬉しかったです☆
マリコさんの知人も全員無事だったんですね。
本当に、本当によかった!!!
返信する

コメントを投稿