* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

階段の上の小さな世界

2007-03-28 07:12:45 | 旅・おでかけ(国内)
カコリコ

東京・神谷町の駅を出て、細道に入った八百屋の2階。
淡いライトの灯りのついた階段をあがると、そこには、
小さいけれど、お気に入りが厳選された、小さな世界があります。
雑貨屋さん。

しょこらさん(ブログでコメントのやり取りをさせていただいている方です)が発見されたお店なのですが、ブログで紹介されていて、気になったので、ふらっと立ち寄ってみました。

戦利品はこちら。

リサイクルガラスの花器。
リサイクルガラスの器。
四万十川まな板(ひのき)。
バスケット。

そのうち、どういう風に使っているのか紹介できたらな、と思っています。
落ち着いたら・・・。

2週間程、ばたばたしそうな予感です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2007-03-28 09:58:04
このカゴは欲しいぃ~~♪
すっごく好み♪
家の中のものはほとんど問うのカゴに入れて見せる収納してるんですよ♪
プチガラス屋さんだからガラスはどうしても「コレって削れるかしら?」ってマズ考えちゃう(~_~;)

あらためてステキに紹介してくれるのが待ち遠しいです♪

バタバタ?ステキなバタバタかしら?
体調だけは崩さないようにしてくださいね。
Unknown (しょこら)
2007-03-28 13:10:00

色々お買い物しましたね~。
私なんて消しゴムしか買わなかったよ。。。
このバスケットも見たけど、ちょうど蓋付きバスケットのまんまるのを
買ったばかりだったから買わなかったし。
てか、()内のしょこらさんは-って褒め過ぎで照れちゃう~
消しちゃってー

これから2週間程忙しいんだね。
体調崩さないように気をつけて
じゅのさん*** (さーや)
2007-03-29 06:13:39
じゅのさんも、かご好きですか!?
私もかご好き・・・。
ガラスを見ると、削れるかどうかが気になるんですね・・・。
私がものを見て、お花、飾れるかな?って思うのや、器見て、この器、作れるかな?って思うのと一緒ですね。

バタバタは、わくわくしながらのバタバタ?です。
体調には気をつけます。
風邪、流行ってますもんね。
ありがとう。
しょこらさん*** (さーや)
2007-03-29 06:17:03
いろいろ買っちゃいました。
しょこらさんが紹介された時にホームページ見て、
四万十のまな板欲しい!
って思ってはいたんですが、
予想以上にいろいろ買っちゃって、帰りの電車はちょっと大変でした・・・。
()は、私が思っている正直な印象なんだけど・・・
消しておきますね。

これから2週間、忙しいけど、時間を見つけてブログはアップできたらな、って思っています。
体調、気をつけます。
ありがとう。
Unknown (それいゆ)
2007-03-29 12:11:38
さーやさん、こんにちは。
戦利品、どれもいいですねー!
さーやさんがどんな風に使われるのかも
すっごく楽しみです。
カコリコさん。
実は初めて北欧のヴィンテージ食器を買ったお店なのです。
ここから私の北欧好きが加速していきました(笑)
実店舗には行ったことがなかったので、
お店の雰囲気を感じられて嬉しかったです。

これからしばらくお忙しいようですが
お体に気をつけてくださいね^^
Unknown (クレッシェンド)
2007-03-29 13:47:51
さーやさん、こんにちは~♪
わぁ!素敵なお店~!
かごも器も花器もステキ~!!
ひのきのまな板・・・シブいお買い物ですネ^^

しょこらちゃんって素敵な暮らし方してますよねー。
ずっとご無沙汰しているから今度また遊びに行ってみようかな。

↓記事の「インプットとアウトプットのバランス」・・・
深くうなづいちゃいました。
またさーやさんにメールしたくなったよ~!

二週間バタバタ(わくわくバタバタ?)なんですネ。
体調を崩さないように・・・ね^^
Unknown (tomoko)
2007-03-29 16:28:48
さーやさん、こんにちは♪
素敵なお店ですね☆
さーやさんのセレクトもとっても素敵!!
どんな風に使われるのか、ご紹介される日が待ち遠しいです。
HPも拝見しました。
このまな板スタンド付きなんですか?!
素材もいいし、機能的だしで私も欲しくなってしまいました。
いつか足を運んでみたいデス(*^_^*)
お忙しそうですが、お身体ご自愛くださいませ☆
行きたい~ (どな)
2007-03-29 18:30:03
神谷町~虎ノ門あたりはずっと昔は庭でした~。どのあたりにあるのかしら?とっても素敵なお店。戦利品のリサイクルガラスもぐー♪2週間頑張ってね。
Unknown (aco)
2007-03-29 22:31:03
かご、素敵だなー。
あと花器!さーやさん、きっと素敵に
お花をアレンジメントされるんだろうなぁ♪
楽しみにしてます^^
これからお忙しくなるのかな?
ではまた遊びにきますねー♪

そちら方面は素敵なお店満載ですね^^
それいゆさん*** (さーや)
2007-03-30 07:40:59
カコリコ、ご存知だったんですね。
しかも、初めて北欧のヴィンテージ食器を買ったお店!!
お店に行った時も、惹かれるヴィンテージものがいくつかあったんですが、
雑な私は、すぐ壊すのでは?と不安になり、手を出せませんでした・・・。
実店舗、素敵なお店でしたよ。
狭い空間ですが、落ち着く、というか・・・。

体には気をつけます。
ありがとうございます。

コメントを投稿