* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

よちよち、てくてく、とことこ

2011-12-07 21:45:37 | こどものこと

週末に、家族で公園にお散歩に行ったら、なんだか突然そうくんが歩く気満々に。
いつも、距離を見て遠いと思ったらハイハイで、家では少しは歩いていたけれど、外ではつたい歩きかハイハイが多かったので、びっくり!
満を持して!?

お手てをつないで歩いたり。

                             

ひとりでも、よちよち、時にはちょっと早歩きをしたり。
ずんずん、ずんずん、行きたい方向へ自由自在に。
転んでも自分で立ち上がり、また歩き、少しの段差ならものともせず。
歩くのがとても楽しそう。

                             

びっくりです。
そして、感動。
子どもってすごいですよね。
教えてもいないのに、寝返りを覚え、ずり這いをし、ハイハイをしたら、今度は立ち上がる。
ますます目が離せなくなりそうです。

公園の銀杏並木も、綺麗な黄色に光り輝く時期になって来ました。
いろんな木の紅葉の色合いが、見ているだけで優しい気持ちにさせます。

                                   

散った銀杏の葉っぱの絨毯も綺麗。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2011-12-12 17:12:00
あんよが上手になって行動範囲がますます広がりますね^^
ふかふかの葉っぱの上をふみふみするのも気持ちいいですよね~。
目が離せなくなってくるけれど、一緒に色んな事が出来るようになる楽しみも増えてきて楽しいですよね♪
うちの次女ちゃんは最近アクティブ過ぎてついていけず余裕のない母です^^;

紅葉がきれいな季節になりましたね!
わが家も昨日公園で紅葉を楽しみながら遊んできましたよ♪
Unknown (yoda)
2011-12-12 17:49:54
そうくん・・・!

♪あんよがおじょず♪!

ほんとうに、こどもってすごいですね。
tomokoさん*** (さーや)
2011-12-12 21:47:14
今までは、ひとつの場所で遊ぶことが多かったので、私ものんびり見ていればよかったですが、歩き出すと、まだまだついて行かないと危険なので、親も忙しいですね(笑)
おててをつないで長い距離を歩けた時には、感動しました。
寒いですけど、紅葉、本当に綺麗ですねー。
この季節は、自然の色が本当に素敵です。
yodaさん*** (さーや)
2011-12-12 21:48:34
まだまだよちよちとした歩き方のため、公園で歩いていると、いろんな方に声をかけられます。
今の時期の歩き方が、きっと一番可愛らしいんでしょうね~。
子どもは本当にすごいです!
なんでもかんでも私のすることを覚えてまねするし、変なことはできません・・・。

コメントを投稿