* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

花が咲いています

2007-09-10 07:43:24 | 花飾りと観葉植物
日々草の花が咲いています。

先日アップした、もらい物の苗
台風の雨風にも負けず、小さな花を少しつけています。

たくましい。

夏の間、からからに干からび気味だったラベンダーも、
涼しくなってきて、再び花をつけています。

ラベンダーの香り、大好きです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (dona)
2007-09-10 09:46:01
咲いたね!なんだか幸せになります。
私も鉢物充実させたくなりました!
返信する
Unknown (しょこら)
2007-09-10 13:01:29
さーやさんちは植物が元気でいいなぁ。
体調を崩していた間にベランダに置きっぱなしだった
アイビーやらが干からびちゃって…
買い足すのはもうちょっと涼しくなってからにしようと
心に決めたのでした(笑)
返信する
Unknown (joy)
2007-09-10 20:56:32
綺麗に咲いてるね!この時期の花はとても嬉しいよね゜+.(´∀`*).+゜

ラベンダー、あたし枯らしちゃった…(ノД`゜)゜
去年も夏越しがうまく出来なくて・・・。残念。
返信する
donaさん*** (さーや)
2007-09-11 07:31:48
咲きました!
お花、すぐに落ちるけど、またすぐに咲く感じで、日々変化が楽しめます。
育てやすい季節に入ってきましたね。
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2007-09-11 07:33:58
元気じゃないですよ~。
私もいろんなものを枯らして、そのたびに反省して、そしてまた買っちゃう、その繰り返しです。
シュガーバインは暑さで枯れてしまいました。
そろそろ買い足すのにいい時期では?
雨の降る日も多いし、少しぐらい放置しても勝手に成長してくれそうですよね。
返信する
joyさん*** (さーや)
2007-09-11 07:36:52
嬉しいです♪お花。
私は去年、ラベンダーを枯らしました。
蒸れた感じだったかな?
今年は、からからに干からび気味で心配していたけれど、お花がまた咲いていて、すごく嬉しくなりましたよ~。
返信する
Unknown (クレッシェンド)
2007-09-13 16:58:43
さーやさん、こんにちは~^^
お花が咲くとやっぱり嬉しいよね~!
日々草もラベンダーもかわいいな^^
その年によってほんと違うんだよね~。
去年はたくさん咲いたプッチーニっていう名前の百合は
今年は全然ダメだったもん・・・。
ラベンダーは我が家でも咲いてますよ~^^
風が強かったときにモロに影響を受けちゃって
すっかり斜め状態になってるけどネ^^ゞ
返信する
クレッシェンドさん*** (さーや)
2007-09-14 07:44:17
こんにちは。
お花が咲くと、嬉しいですね♪
あまりお花を育ててはいないのですが、こうやって咲く姿を見ると、育てたいなあ、と思います。
気温や雨量、いろんな影響で、毎年花のつき方が違うのも、生きている、っていう感じでいいですね。
私の家も、少し斜め気味になっています・・・。
週末になおそうかな。
返信する

コメントを投稿