* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

ユーカリメリア

2007-06-21 08:04:45 | アレンジ(生花)
随分前に買ったユーカリが、ドライになりました。
何かを作りたいなあ、と思いながら、そのままになっていたのですが、
ちょこちょこと手仕事をしてみました。

出来上がったのは、小さな小さなユーカリメリア
ユーカリの葉っぱを花のように組み合わせてあります。

プリザーブドのバラを組み合わせたローズメリアのブーケや、壁飾り小物入れを以前に紹介しましたが、
同じような要領で作ります。

真ん中にパールを入れて。
髪飾りとしてもコサージュとしても、可愛いです。

小さく4枚の葉っぱを組み合わせただけのものは、ちょっと紫陽花の花のよう。

ドライになったユーカリの中には、ハート型の可愛い葉っぱもありました。

************************************

お花のご注文、ご相談は下記まで。
le_petit_bonheur@mail.goo.ne.jp 
お花の一覧を見たい方は、HPをご覧ください。
(更新、全然できていませんが・・・)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶよじ)
2007-06-21 22:12:59
わぁ("▽"*)すっごくカワイイ♪
でもでも、ドライのユーカリの葉っぱ、
ワイヤリングするとき、パリパリ割れたりしないの?
大事にすれば平気なのかなぁ?
私もユーカリドライあるから作ってみたいなぁ♪
真ん中のパールがまたカワイイね(*^ψψ^**)‐☆

返信する
Unknown (ふみ)
2007-06-21 23:51:44
あー、これかわいい☆

ユーカリってほっといたらドライになる?
枯れて茶色くなったりしないの?
返信する
ぶよじさん*** (さーや)
2007-06-22 07:07:27
あまり大きくせずに、小さなサイズが可愛いかな?と思い、このサイズになりました。
ドライでも、大丈夫でしたよ~。
本当は、ドライになる前に作って、そのままドライにしたかったのですが、
放置しすぎました・・・。
ぜひ、ぶよじさんも作ってみてください♪
返信する
ふみ*** (さーや)
2007-06-22 07:08:16
わたしはいつも放っといてもドライになるけど・・。
色はちょっとずつあせた感じの色になるけどねえ。
返信する
うぅ… (しょこら)
2007-06-22 17:28:41
昨日の夜は結局PC開けなくて出遅れちゃった
ドライに鳴ったユーカリでこんなものまで作っちゃうなんてすごいなぁ。
花で作るのとはちょっと違った雰囲気でいいね
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2007-06-23 05:00:07
葉っぱで作ると、シックでレトロ?な感じになりますよね。
ちょっと多肉植物っぽいなあ、と思ったり。
返信する

コメントを投稿