* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

歯磨き大好き!?

2011-09-07 08:22:31 | こどものこと

誕生日を迎え、歯磨きデビューをしました。
前歯が生えてきた頃からやらなくては、と思いながら、チャレンジできていなかったのですが・・・。
歯磨き、好きかも!?
歯ブラシを口に入れて自分で動かしていました。
私が磨いてあげても嫌がらずにご機嫌。
小さな頃から、食後の私の歯磨きの間、そばに座らせて見せていたのが良かったのかな?
それとも、単純に噛み心地がよいだけ?
なにはともあれ、嫌がらなくてよかったです!

座ってごしごし。
寝転んでもごしごし。

                                 

子どもの正面写真をアップするのは、1歳の誕生日まで、と決めていました。
これからは、横顔や後ろ姿などを。
そうくん、顔立ちがこれから先もそんなに変わりそうにないぐらい、すでにしっかりしているので・・・、今更かもしれませんが(笑)

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoda)
2011-09-09 20:29:21
そうくん、かわいいです。

お顔が見れなくなるのがちょっとさびしいですが、そうくんにもプライバシーってもんがあるわ。想像してガマンします。

これからも楽しみにしてます。
返信する
yodaさん*** (さーや)
2011-09-09 21:23:09
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
いつもの週間で、顔がばっちり写っている写真ばかり撮っちゃって、あっ、ブログには使えない・・・と思うものがいっぱいです(笑)
楽しみにしてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (マリコ)
2011-09-09 22:47:31
1枚目の、ちょこんと座ってる姿が可愛すぎて笑っちゃいました~♪

そうか~。もう見られないんですね~。
私も想像して楽しみます♪

私も姪っ子ちゃんの写真、ママにはOKもらってるけど、最近は横顔とかにしよ~って決めました。
てか姪っ子ちゃん、正面だとガチガチな事多いし(笑)
返信する
マリコさん*** (さーや)
2011-09-11 09:19:03
ミクシィも更新する余裕があれば、そちらには顔出しでアップしてもいいのだけれど、なかなか手が回りません(笑)
そうくんはすぐカメラ目線になるから、逆にそれ以外の写真が難しいです~。
返信する

コメントを投稿