ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ラベンダーファームは 今・・・

2014-05-24 20:37:37 | ガーデニング

今日は暑かったですねぇ・・・・ 農作業、暑かった・・・

土はドンドン乾燥して硬くなります。 バラなどを植えている場所、土揚げしました。

 小屋は P1060439 こんな感じ・・・

.

今日は チョコッとバラで遊びました。(*^_^*)

 P1060453  P1060454

P1060455  P1060457

P1060458  はい、カエル探し~(*^_^*)~

.

諦めていた・・・のが 「よかった~~」もありました。

P1060466  P1060467

こぼれ種から生えました。スモさんのも。  こちらはノササゲ・・消えていた。

よかった、よかった!!!!! スモさん 頂いたのも1つ出ていますよ~

ありがとうございました。

.

そしてジャンゴ様から 種が・・・ 届きました。

早速播きましたよ~ ありがとうございました。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿害にあったのに、バラ綺麗になってきましたね(^○^) (p)
2014-05-24 21:28:43
鹿害にあったのに、バラ綺麗になってきましたね(^○^)
小屋の壁沿いのバラさんたちの写真、少し前のものより、いっぱい咲いてますものね(*^^*)
バラとカエル…楽しいですね(*≧∀≦*)
返信する
★ P様~ (とよこ)
2014-05-24 22:08:09
★ P様~

こんばんわ~
休憩の間に、ね。 楽しかったです。
バラの花 増えたでしょう~~(*^_^*)~~
ツルじゃないのは まだのもあります。 
遅れて咲くから いいです。待ちましょう~~(*^_^*)~~
ラベンダーの頃にも ジャンジャン咲けばいいのに、ね~~~~
返信する
昨年でしたか塗装された壁に、バラが映えてファー... (シンゲル)
2014-05-25 02:27:41
昨年でしたか塗装された壁に、バラが映えてファームの「顔」になってます。
pさんがおっしゃるとおり20日より格段に咲き進みましたね~
それにしてもカエルさんとコラボレーションとはすごい思いつき!
カエルさんもおとなしく写されてますこと(笑
考えてみたら、バラにクレマにラベンダーって、素晴らしい3冠咲きです。
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2014-05-25 06:48:55
★ シンゲル様~

おはようございます~
カエル、かわいいでしょう~(*^_^*)~
目線があっても「あっちへ行って・・・」って。(爆)お客様の途絶えた時に~ 遊びました。
今 最高にしあわせです。 鹿に食べられてショックでしたが、結果 遅れて咲くのがあって 花の本数が増えて ラベンダー時期にもかなり咲くかも。 もう鹿さんはコリゴリですけど、許します。(笑)
返信する
とよこさん~こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2014-05-25 20:56:59
とよこさん~こんばんは♪
バラ、こちらはピーク過ぎました~。。
アンジェラは切りもどしにかかっています^^
あとは遅咲きのツルバラが、チョロっと残ってるだけ(笑

ファーム、なかなかお邪魔できるタイミングがなくて。。。
毎年バラの咲く頃に、体調が悪くて困ります(泣
お元気なとよこさんが羨ましい~(笑

カエルさんが~~可愛いねっ♪♪^^
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2014-05-25 21:38:30
★ ぴーちゃん様~

こんばんわ~
一応オープンガーデン 終了しました。ファームは今日が満開~~
きれいです。 これからアンジェラが散り始め・・・セプタードアイルも散り始め・・ (笑)
カエル かわいいね。目線は気になる。(笑) 遠慮勝ち。

最近 好調です。 ダイエットも~(笑)徐々に太ってきてました。
私も若い頃は・・・不調の連続。今の日 想像できませんでした。。。
更年期 とか 体調が整いにくい時期ではありませんか?
無理 しないでね。 スモークツリー やっと。どうしましょうか?
返信する

コメントを投稿