ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

冬野菜の準備にとりかかっています。

2018-08-19 19:11:52 | ガーデニング

先ごろのクレイジーな暑さも、手を緩めて来ました。

高校野球も最後の4校になりました。 青春の素晴らしさ 目の辺りにして まぶしい~~

若い っていいなぁ。。。 なんて 思ってしまいます。 遠い昔の事・・・・

 

 

ラベンダーファームの諸々の用事も メドが着いてきました。

この辺で1度 山に行きたいのですが・・・・ 冬野菜の準備優先~~~

人参、大根、白菜、ホウレンソウ~~ など

昨日、今日で おおかたのメドが立ちました。 種まき・・・・・

ぬかりなく・・・

 

こちらはガーデンハックルベリー です。 虫に葉をやられて スケスケ、ですが 実はしっかり!!

ジャムに最適~  濃い紫のジャムが出来ます。

 

台風19号?20号? 影響は・・・・・・

来る と言う想定で 種まき準備を進めています。

やっぱり 休日はありません。。。。。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ (P)
2018-08-20 12:19:33
朝夕少しだけ涼しい日がちらほらですね。
やっと呼吸しやすくなったような感じですよね( ;∀;)
とよこさんは暑くても寒くても「がんばる‼」 ですねp(^^)q
私も頑張ろo(^o^)o
返信する
★ P様~ (とよこ)
2018-08-21 06:07:56
 おはようございます。

Pちゃんも大変だったでしょう~ (^^)
ソーラー があるか (^^)

大雨でラベンダーは相当傷みました。
野菜も同じ ですね。 スーパーでも高い!!!

広島などの事を思えば 我慢、我慢 。。。。

段々応えて来ます。 きつい、です。(笑)
返信する
Unknown (福の神)
2018-08-22 16:53:52
今日は
残暑が厳いですね、今年は例年なく天候異変ですね、台風も多く発生しています、19、20号は接近中何事なく通過を願いたいですね
冬野菜の出来が楽しみですね(^o^)
返信する
★ 福の神様~ (とよこ)
2018-08-22 20:39:57
 こんばんわ~

今度の20号は まともみたいですよ。。。 トホホ。。
台風は もう要らない・・・
水はホドホドに欲しい・・・(^^)

野菜作りは 夢を見させてくれますが、夢は破れる事が・・・(笑) なかなか 思うようには 行きません。
ラベンダーもよく枯れてきました。 こちらもトホホ。。
返信する

コメントを投稿