ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

内職・・・・

2011-10-16 08:10:50 | ガーデニング


頑張っています。雨がすごく降りまして、一度ひどい目に遭っていますと、こわいです。

また・・・・ と。

で、内職をセッセ、セッセ。 でもゴム使いなので疲れます。休み、休み・・・

庭では 大文字草が雨に濡れて、嬉しそうです~

2011101_2 満開に・・・

2011102 優しいピンク

2011106 こちらはグリーン系

201110 全体。これからのもあります。

.

201110_10 

smoketreeさんにいただいたホトトギス。珍しい真っ白!同じ時に頂いた嵯峨菊、つぼみが。

.

201110_12 imiさんに頂いたライフ。優しい色・・・

.

201110_14 アップルマンゴー

前に種をまいて 今はこんなです。成長してます・・・・ドンドン・・・ これからどうなる?
.

時々花の相手になりながら 頑張っています。

.

目が回りそう、ですが、 まだ大丈夫です。 内職はかなり進みましたから~

.







 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、久しぶりに道の駅『でんくう」に行って来... (明石のたこ)
2011-10-16 17:48:09
今日は、久しぶりに道の駅『でんくう」に行って来ました。
でもチョット寂しかった、と言うのもラベンダーファームの
ブースが無かったからです。
いつも見るだけですが…!(笑)

又、再開される予定が有るのでしょうか?
返信する
★ 明石のたこ様~ (とよこ)
2011-10-16 18:20:04
★ 明石のたこ様~

こんにちわ~
すみませんでした。 (ー_ー)!!・・・
どんな状況も変わるもので、たぶん、もう出店しないでしょうね。
年ですので、全体に縮小、です。
私もいろいろとやって行きたい。 ラベンダーも許してくれるかと。
山、プール、テニス、 時間が足りません~~。
とよこらしく 生きたい・・・・ えらいキザですけど(爆)
返信する
今晩は、imiで~す。 (imi)
2011-10-16 22:18:49
今晩は、imiで~す。
大文字草、色々と品種があるのですね。
一番上のサクラみたいですね。
大文字草の満開ね。
とても可愛くて綺麗!
とよこさんが眺めてニヤニヤしてる顔が目に浮かぶわ。

ホトトギスも品種が多いですよね。
この白いホトトギス、花芯が黄色で可愛い!

ライフ、咲きましたね。
まだ夏顔だけど咲いて良かった。
ツルバラだけど、繰り返し良く咲きますよ。
大きく誘引したくない場合は、切り詰めてコントロールして下さいね。

あらアップルマンゴも・・・スペースがあると色々と育てられていいな~
私も実のなるものを育てたいのだけど・・・・・植える場所がないわ。
鉢植えも置く場所が・・・・・でも欲し~い(笑)
返信する
一昨日からの雨はまたひどかったようで、心配なこ... (シンゲル)
2011-10-17 00:22:26
一昨日からの雨はまたひどかったようで、心配なことでしたね。
その雨の中でもダイモンジソウが可愛らしくて・・・
以前のアップでもたくさんの品種を楽しませていただきました。
PCが新しくなると、慣れるまでが苦労ですよね。
内職(笑)も頑張っていらっしゃるようなので、感心してしまいます。
季節の変わり目で、体調を崩される方も多いようなので
「テキトー」をお忘れなく、お願いしますよ~
返信する
★ imi様~ (とよこ)
2011-10-17 08:09:01
★ imi様~

おはようございます~
実になる木は昔は家屋敷の中に植えない・・・「成り下がる」とか。
今は 庭があれば・・・(笑) 
いつもimiさん宅へ行かせてもらっても ゆっくりお庭を見る間もなくて・・・
もう 飽和状態ですもんねぇ~ 
今日はよろしくお願いします~
返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2011-10-17 08:21:15
★ シンゲル様~

おはようございます~
毎日、充実で、トホホになるときもあります。なんで、こうなる??も。
テキトー街道まっしぐらもなかなか大変です・・・・
昨日もややこしいメールが届いて・・・ なんでやろ(爆)
私には変な磁石がついている?

まぁそんなのは 許してもらって、大文字草など ニヤニヤタイム、最高! 生えている草など ちょい引きしながら、ね。

昨日は暑く、今日は寒い! なんでしょうね!こまりんこ・・・
返信する
帰りました~ (PoPo)
2011-10-20 11:45:05
帰りました~

三日間・・違う空気の中で一人

最高~~~♪

今は現実なりて・・・
あぁ~~~あっ!!
またしてはため息が・・しばし・・笑

そうそう・・公募展出しましたよ。
賞は取れなかった。
一応入選で展示決定なり~

また、行きまぁ~~~っす!
返信する
★ popo様~ (とよこ)
2011-10-20 18:19:12
★ popo様~

こんにちわ~
お帰りなさい。 こっちの空気 プッ~~

私も行ってきました~~ 疲れた~~ 来てね!!
返信する

コメントを投稿