ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

雨の前は、大忙し~

2012-04-10 22:23:10 | ラベンダー

 ファームを 角度を変えて、南から・・・

20124_2 穏やかです。 春霞・・・

20124_3 南の端のスモークツリーです。

枝の先 少し茶色に~ 咲いてな~~! 

.

今日でファームの ビオラ救出作戦は終わり! 今年で終わり!

雨の後には 中耕したい。管理機の方が先か。

.

頭の中は ラベンダーの事で、いっぱい (*^_^*)~~

.

まぁ テニスやプール 山 孫、色々あります・・・(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪かわいいお花の写真がいっぱい! (lovely_smiles)
2012-04-11 00:51:09
春ですね~♪かわいいお花の写真がいっぱい!
お孫さんたちもホントに楽しそう^^
またラベンダーの季節がやってきますね。
私は塩漬けが一番お気に入りです♪♪
香りが強くて長持ちしてます。
今年はたくさん作って、もう少し見た目が美しくなるように
がんばりたいと思ってます^^;
返信する
昨夜は、よく降っていましたよ。 (smoketree)
2012-04-11 08:36:22
昨夜は、よく降っていましたよ。
この雨で植物も成長するけど、草も伸びますね・・・・
いよいよラベンダーが忙しくなるのですね。
無理しないで今年も咲かせてください。
紫のじゅうたん、一度お伺いしたいなぁ~
と思いつつ、もう何年も経ってしまいました~お許しを
返信する
★ jovely_smiles 様~ (とよこ)
2012-04-11 09:03:35
★ jovely_smiles 様~

おはようございます~
塩漬けは 使用後お風呂に、ソルトバスにも使えるとか。
三角コーナーのメッシュなどで こして・・? 
香り水も残骸は 玄関で香ってます。 ビンのまま かわいい布でふたをして。 最後まで~~
台風で 枯死した株もあって、でも アラセブンになってきて、ね、ボチボチでいいわ~~ 心境! だって一人で、だもんね。
息子さん スタート、ですね。お母さんも頑張って~~!
返信する
★ imi 様~ (とよこ)
2012-04-11 12:15:27
★ imi 様~

こんにちわ~
雨です!休日です。(笑) imi さんもOFFですか・・
あいにくの雨・・・

クレマチス 気の早い子はつぼみがあります。 ビジョウ、楽しみ~!
ファームは雨でたたかれて 土はカチカチ・・・ この処理が大変・・・

まぁ これが仕事だし、中耕も早くしたいのですが、土のいい状態になかなか成りません。 お天気が続かないとダメなのです。

スモークツリー はラベンダーと同時、ですね。
待ち遠しいです。 
返信する

コメントを投稿