ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

梅雨明けは・・・ 兵庫県加西市の網引湿原へ

2020-07-23 08:09:15 | 日記
コロナが確実に勢力を伸ばして 第2波が・・・・
すごい勢いで 都市部を中心に 地方にまで押し寄せています。
この辺で なんとか食い止めなくては。。。。。
それぞれの人の 自覚・・・・ 
甘く見たら 痛い目に遭います。。。。


梅雨開けも、先日は豪快な夕立こそ来ましたが 降る降る詐欺か?? 雨量は少ない
かといって つゆが明けた訳でもない・・・


お友達と前からの約束の 兵庫県加西市の網引湿原へ行って来ました。
沢山の珍しい 動植物の楽園? の様ですが 花は咲いていませんでした。

 
ボランティアの方と一緒のなったので 説明、案内してもらいました。

 
木道が作ってあります。 管理が大変なようです。

ハッチョウトンボ・・・赤いトンボ。3㎝くらい。

シオカラトンボ オニヤンマ などトンボがチラホラ・・・・

静かで 涼しくて 気持ちよかったです。

まずらしい 木・・・ これで1本です。生命力を感じます。


地球温暖化の波の影響もある? 自然界の生態系にも 何かしら・・・・
コロナ渦ですが マスクはしないで 少し離れて・・・・2時間ほど散策しました。

マスク作りや 果樹園の草引きに追われ 野菜畑の世話に明け暮れて、やっと・・・
ホッと一息~~~😅 


昨夜から雨が降ったり やんだり スッキリしません。
今日もマスクでも作りますか・・・・😷 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿