ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

久しぶりのプール

2014-10-09 21:42:18 | スポーツ

ラベンダーの世話が一段落したので 私生活は落ち着いてきています。

今日はファームのご近所さんと 砥峰高原に行ってきました。

まだ、早かった・・・ ススキも 紅葉も。

もう、バスや観光客だ押し寄せていましたけど。 有名になりました。ドラマによく使われていますからね。 平 清盛や 軍師官兵衛など。

また 行く予定を。近くのエルビレッジ大河内の隣の園芸店で大文字草(380円)とチョコレートベリー(800円)をゲット!! 咲いたらアップしますね。

.

帰ってから 久しぶりにプールへ

P1070545 薄暮のプール

1ヶ月に1度 くらいの頻度。 もっと行きたいな~

.

今のバラ・・・

P1070464 サイレントラブ

P1070465 切り花を挿し木 名無しさん

P1070466 こちらも頂いた枝から。

P1070543 毬さんの小花 

グリーンアイスのピンクバージョン グリーンアイスも咲いています。 

 

.

P1070456 マンデビラ 満開~

P1070541 白の ホトトギス

P1070542 今頃 スターバーストが・・・

.

お花の水遣りも楽になり、今日はプールのオマケもあって 嬉しい1日でした。

台風19号の発生、コースが気になります。 一難去って また一難・・・

日本直撃???? 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風いやですね、毎週のように次々と・・・(+_+) (p)
2014-10-10 10:02:59
台風いやですね、毎週のように次々と・・・(+_+)

とよこさんのお花たち、元気ですね♪
バラもそのほかの子たちもきれい(#^^#)
仕事が一段落したら、また行きたいです。
それまではともかく目の前の仕事をやっつけろ!!です(笑)
返信する
ご無沙汰しています何時もこっそり訪問です (まり)
2014-10-10 17:19:46
ご無沙汰しています何時もこっそり訪問です

ピンクのミニバラは我が家からのバラだったら
河本純子さん作出の「mia愛子」です

頂いたラベンダーは今3本元気に残っています
ちゃんと挿し木して育てていますので消えた所へ又植えようと思っています
毎年初夏になるとラベンダーの香りに癒されています
ありがとうございました
返信する
★ P様~ (とよこ)
2014-10-10 19:17:53
★ P様~

こんばんわ~
台風 今度は手ごわいみたいで トホホ、です。
なんでか 夜、なのです。
バラは バラバラ、咲いています。
他の花も。。。。
お待ちしています。(*^_^*)。
返信する
★ 毬様~ (とよこ)
2014-10-10 19:48:11
★ 毬様~

こんばんわ~
そうでした (*^_^*) 最初の挿し木は大きくなっています。 増やしまして、アチコチへ。。。 ウララもきれいです。増やしています。
ありがとうございます。 ファームの花もずいぶん様子が変わりまして、草も減って きれいになってきました。嬉しいです。
ご無沙汰してしまって 申し訳ありません。。。(恥)
毬ちゃん 元気かな? 覗きに行きますね。
返信する
こんばんは。 (のんママ)
2014-10-10 21:55:54
こんばんは。
ゆったりした時間が持てるようになったんですね。頑張ってこられたので。プールかあ・・・
私何十年も泳いだことないですね。まず水着が無理・・・
お花きれいですね。台風の影響がなければいいのですが、怖いです。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2014-10-11 07:20:42
★ のんママ様~

おはようございます~
今秋は もう柿の処理(渋抜き)は止めました。 2本の大きな木の柿を取ってきて 渋抜き作業して 抜けた柿をアチコチに送る・・・
とてもしんどい作業を毎年一人で。 止めて楽になりました。

こうして 少しづつ 肩の荷を下ろしていこうかと。
ラベンダーシーズンとその前後1~2か月は超ハードですから、これは避けられない。 草引きは楽になってきて こちらも嬉しい。。。

また 次の台風の到来 避けられそうにないです。 祈るしかありません。
 地球温暖化の たまもの???  これからはこんな秋になるのでしょうか・・・大変です。
返信する

コメントを投稿