ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

オープンガーデン~

2011-05-20 21:15:34 | 日記・エッセイ・コラム

 今日はお約束のオープンガーデン回り~!

遠方からお越しのお客様と、多可町内のオープンガーデンのハシゴをしました。

まず 山野草(山口様)、イングリッシュガーデン(北はりま様)、ローズガーデン(遠藤様)、バラと宿根草の庭(吉本様)、

201151 ここでお昼ご飯をさせていただきました。

花びらのティを・・・(飲んだ後で、すみません・・・!) お世話になりました。

201152 遊び心と癒しの庭(足立様)

201153 君子蘭も足立様・・・難しそう・・・

こちらは藤原様201154   押し花です。

201155 正面から撮れませんでした・・・

反射して・・・ 分りますか?クリスマスローズで着物の柄・・・

牧様のハーブガーデン、ログハウス。 癒しの庭(安平様) 夢蔵でお寿司・・・

ラベンダーファームで お茶~~。 最後の在田様、手作りの庭。

スモークツリー、すごい!!奥様とおしゃべりして~~ お帰りになりました。

.

今日はファームはまだ ラベンダーは伸びてません。勿論咲くまではなかなか・・・

クレマチスとバラ、ですね。

20115_4 imi様に頂いた 国色天香!

咲きましたよ!! 鮮やかなピンク!

201154_2 名札は付いていますが、分らない。

20115_5 そらちゃん、これは分る(笑)

20115_6 池水様に頂いたバラ・・・

.

ピエール ドゥ ロンサールが明日か 明後日か~~

.

ありがたい1日が無事に終わりました~!

無理をお願いいたしましてすみませんでした。ありがとうございました。      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (のんママ)
2011-05-20 22:14:32
こんばんは。
多種多様のオープンガーデン、すばらしいですね。
うらやましいです。
バラも見事ですね。とよこさんのガーデンももうすぐですね。
毎日充実してるのが伝わってきます。どうぞ御身体大切にお過ごしください。
返信する
こんばんわ^^ (kazu)
2011-05-20 22:35:18
こんばんわ^^
ガーデンめぐり暑かったでしょう!
私は先日黒田庄の藤原さん宅におじゃましてきました。
ちょうど種から育てためずらしい花苗を販売の準備中でした。
ビオラの次に植えようといろいろ調達してきました。
とよこさんのバラこれからどんどんと今年は見ごたえありそうですね^^
今日頂いたストロベリーアイスが開花しましたよ。
ピエールもたくさんつぼみをつけました。あぶらむしを見つけるのが、最近の日課になってます。
またおじゃましまーす~
返信する
★ のんママ様~ ( とよこ)
2011-05-21 08:28:38
★ のんママ様~

おはようございます~
オープンガーデン、そちらではないのですか? 姫路、神戸など町でもやっていますね。町の方が、広やかなお庭を見せてもらえる チャンスです。
今年はどの花達も遅れているようです。オーナーの方は ハラハラ・・・
実は私も ハラハラ・・・・(笑) 咲いてくれると思うのですが、咲くまで心配。マイペースで頑張ります。
返信する
★ kazu様~ ( とよこ)
2011-05-21 08:37:58
★ kazu様~

おはようございます~
順調ですねぇ~ 藤原さん、家はあの辺、と分っていますが 行った事無いです。お安いようですね。
ガーデンめぐり クーラー掛けるほどでも(距離が)で、5時前まで。
納得されて 満足されてお帰りになりました。楽しかった~!
ここに住んでいて、花と関わっていても 訪問したのは初めて。
やっと その気持ちの余裕が出来た?
おおかたの世話は終わって、ゆっくり出来ます。株の掃除、とか ドライ作りなど、です。 お待ちしています。山に行ったりするから アポ お願いします。
返信する
今晩は、imiで~す。 (imi)
2011-05-22 21:31:09
今晩は、imiで~す。
今日はお付き合い下さって、ありがとうございました。
また、ご一緒させて下さいね。

他の方のお庭を拝見させて頂くのは良い勉強になりますね。
皆様、広いお庭で羨ましいかったわ(笑)

ピンクのバラ、イングリッシュローズの「イモータル・ジュノー2003」ですよー
返信する
★ imi様~ ( とよこ)
2011-05-23 07:48:42
★ imi様~

おはようございます~
楽しかったです~! 冬は名前が分ったのに 葉が茂って・・・
木の札を作ります(笑) 名前を覚えなくっちゃ!
エールさんのブログ名が分りません。北はりまさんのブログでは、分らない。 分ったら教えて下さい。
返信する
この間は「多可オープンガーデン2011」で来ていた... (千峰 風太郎)
2011-05-28 10:23:48
この間は「多可オープンガーデン2011」で来ていただきありがとうございました(我が家の写真見せていただきました)。
写真を取りに廻っていたら、ラベンダーパークが目に入り、居られなかったのですが入って写真を撮らせていただきました(すみません)。
写真は上記ブログ URLに掲載させていただきました。
宜しければご覧ください。
返信する
★ 千峰 風太郎様~ ( とよこ)
2011-05-28 18:10:07
★ 千峰 風太郎様~

こんにちわ~
ありがとうございました。番外編~~(笑)
分りましたよ(笑) フクロウ、ですね!
いい所ですよね。2度も3度もお伺いして すみませんでした。
みなさん 大満足でしたよ。特にKさんは 思いがけない出会いで(笑)
びっくり~~!
私が不在の時 だったのですね。また 車が止まっていたら 是非お茶を! これを御縁によろしくお願いします。(ペコッ)
返信する

コメントを投稿