ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風4号

2010-08-12 09:46:49 | 日記・エッセイ・コラム

 ここ兵庫県のまんなかでは 夜中に雨が結構降ったようです。

目が覚めて 雨の音・・・・と言うのは、休日と言う事で、お布団の中で 読書!

昨日は久しぶりに長女が孫と来た!のに 例のグランドカバー植えをこの機会、逃しては、、と お昼を一緒にしただけで、続行。

空は真っ黒。今にもザザーッと来そう!あわてました。

いい雨 でした。皆さまは被害無かったですか?お見舞い申しあげます。

畑の花は 綿が折れ、千日香は倒れ、、、。これ位で済んでよかった。

庭のフロリダハイビスカス 赤が咲きました。2010_8

大きいです。ピンクの方は沢山咲いて 3姉妹揃いました(笑)20108

娘と「まんまる 笑えるなぁ~」と。

今年初めて、ですから。来年が楽しみ。ただ、葉巻虫がついて、退治が忙しい。

もみじあおいも葉巻虫にやられて、哀れな姿に。

オクラも 同じ。どこから嗅ぎつけて来るのでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。また暑くなりました。 (のんママ)
2010-08-13 12:59:05
こんにちは。また暑くなりました。
ラベンダー畑はきれいに手入れをされていますね。
秋田も台風が直撃したんですが、それほどでもなくほっとしました。
田んぼの人も心配したことでしょう。

お盆にはご先祖さんが帰ってくるといいます。
私も「お帰りなさい」といいます。
とよこさんは息子さんを見送られているんですね。辛かったですね。
終戦記念もあり、いろんな番組を見ながら、今このときを生きてる私たちはなんと幸せなことか。
生きていることが奇跡のように思います。
命は永遠ではないので、日々大切に生きたいと思っています
マロンちゃんもこの暑さにまいってるでしょうか。
でも、優しい飼い主さんで、幸せですね。
返信する
 のんママ様~ (とよこ)
2010-08-13 19:13:10
 のんママ様~

大した事なかったのですね!よかった!
そうなんですか おかえりなさい、ですか!
私も、そうします!
ファームはきれいな所と、草が生えはじめた所があります。スベリヒユが頑張っています。勝ち目はありません(笑)

こうして、ファームで仕事ができて、今の日を感謝です。
今朝のNHKのラジオ放送(早朝)で、今 うつのお話でしたが、「済んだ事のこだわらない。これを実行するといい」と。 なかなか実行が難しい・・・
わかっているのですけど(笑) 思い出すのはお盆だけにします。
返信する

コメントを投稿