ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

今日も草引き・・・ 

2017-02-12 18:26:09 | ラベンダー

こんな感じになっています。

雪ばかりで、困っています。 トホホ・・・

雪が途中で舞いましたが、休んで 再開!! しぶとく・・・ 

 

なんせ17a・・・ 広いです。 500坪以上。

1人でせっせと。。。。 いつも取り掛かりは 絶望気味ですが 絶対に終わるのですから。

今で1筋 終わりまして 1/4・・・完了。 残り3/4~~

暖かくなるまでに 出来たら終わらせたい。

 

春の予告・・・ 紅梅 義父母の金婚式の記念樹です。 

 

世はバレンタイン ですけど プレゼントは~

akoさんから ピーナッツの粉末。 おいしいですよ~ ヨーグルトに混ぜていただいています。

 

ROUGEさんから~ 紅茶と チョコ(こちらは・・・ 食べて・・) 

ありがとうございました。 もう早くに戴きました。 (^^)

 

明日はパート。 頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (ako)
2017-02-12 22:35:38
とよこさん こんばんは❣️

お安い落花生の粉〜紹介 ありがとう〜〜
こんなものでm(__)m


草抜き、大変ですよね。
腰、痛くありませんか?
私も、穴掘りしながら、ヨモギやかやの根っこ取っています。丁度寒ざらしにもなるかと思って。
広い一列は、気持ち的に、プレッシャーでしょう?
私は、アチコチ気分で場所を変えながらやってると、いつの間にか終わるパターンです〜笑
とよこさん 気持ちも、お強いから、長い一列もヘッチャラそうですね〜
早く終わると良いですね☆
無理、されませんように💕
 (とよこ)
2017-02-13 07:28:02
 おはようございます~

やっぱり寒いです・・・(笑)

ありがとうございました。 おいしいです。重宝しています。ヨーグルト、大好きなのですよ。 (^^)
お披露目が遅くなって・・ 瓶に入れてしまって、最後の1袋(笑) 危ない~~

草引き、やり方色々ありますね。
akoさんちのバラ園も広い~~ 大変でしょう~
今は草の成長が遅いので それに合わせたやり方。
夏になると変わります。30m、長いので1筋に時間が・・・ 嫌にはなりませんけど、しんどい・・(笑)
来年はグランドカバーが頑張ってくれるかと。
1面、ベロニカ、マダムマルシアが覆う予定、です。 (^^)

コメントを投稿