ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

暑中 お見舞い 申し上げます

2014-08-05 20:03:55 | 日記・エッセイ・コラム

申し遅れました・・・ もうすぐ立秋ですよ。8月7日・・・

 

      P1070069_2

          家の庭の朝顔です。 安物種コーナー

.

         P1070070

                団十郎さん・・・コーナー

.

そして 野菜畑の トマトちゃん~

         P1070067

         桃太郎ちゃん。 割れてはいませんね・・・・(*^_^*)!

.

雨は局所的に降っています。 空は真っ暗。 今にも降りそうで降りませんでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風がノロノロ・・・読めないですね(困) (p)
2014-08-06 08:54:35
台風がノロノロ・・・読めないですね(困)
突然シャワーみたいに降ったかと思えば、突風(@_@)
湿度が高いせいか、体が重いです(*_*)
明日は立秋なんですね。
立秋って!!まだまだ暑さ真っ盛りなのに!!
昨日、団十郎さんはじめ、アサガオたちが、突風の中、負けないぞ~と、がんばってました。
私も暑さに負けないぞ~(≧▽≦)
とよこさんちのアサガオみたいにきれいに咲きますように(*´▽`*)
返信する
Unknown (とよこ)
2014-08-06 10:37:23
★ P様~

こんにちわ~
読めません・・・ 早朝草刈機・・・最後の20分程は 降られました。
今は ザーザー・・・(ー_ー)!!・・・ 一応完了したので いいにしましょう。

娘が「朝顔、ええなぁ~」なんて言ってました。 ホッとしますね。
もうちょっと 咲いていれば、もっとええ (*^_^*)
返信する
こんにちは。暑い毎日ですが、お元気そうですね。 (のんママ)
2014-08-06 15:52:27
こんにちは。暑い毎日ですが、お元気そうですね。
こちらは大雨洪水警報が出ていますが、今は降ってません。蒸し暑くてかないません。
頂いた朝顔がようやくつぼみが出てきました。玄関前の暑い場所で頑張ってます。
トマト美味しそうですね。私はミニトマトだけ作ってます。取ってすぐ食べると甘くて美味しいです。
立秋かあー。まだまだ暑さ続きますね。御身体ご自愛ください。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2014-08-06 20:24:25
★ のんママ様~

こんばんわ~
今 ニュースで「大雨・・・」って言っていました。雨は止んでいるのですか? でも上空には水の塊があるのでしょうか・・・

朝顔 いいですね~
来年に思いが飛びます。 千日紅の収穫、始まりました。ボチボチですが。ドライフラワー探しも楽しいです。 コレッってのになかなかですけど・・・・
返信する

コメントを投稿