ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

平常に戻って (^^)

2017-11-11 18:31:17 | ガーデニング

野菜畑で種まきもして

とても多忙を極める2週間でした。

今日はラベンダーの挿し木の手ほどきとドライフラワークラフト教室でした。

こんなブーケを作成されました。 皆さま「かわいい~~」 って大喜びでした。

 

おおかたの貯まっていた用事などをこなして やっと一息ついております。

 

ネパールへでかけている間にも 花達はちゃんと~~

ほめてやりたい~~

温州ミカン です。 食べていますよ~~

 

ローズリーフセージ~~

 

レオノティスセージ~~

 

クレマチス ジングルベル!!  ↑ ↓

 

そして 大文字草~~

 1部ですが・・・・ 

 

気が付いたら 最低気温が 低温に弱い植物にこたえるに近い・・

家の中に取り入れました。

明日あたりは 図書館 とか、ヘアカットなど。

 

 

ネパールの 思い出 静かに 深く 私の胸中に~~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本はいいですか (エコ親父)
2017-11-12 09:07:01
平常が戻られましたか。海外に滞在するのは本当に個人にとっては一大事業です。しかも、無償援助をしながら。目の前のことに追われている自分と大違いの人生を感じます。又いろいろ教えてください。
返信する
★ エコ親父様~ (とよこ)
2017-11-12 13:18:31
 こんにちわ~

すっかり元に戻りました。
1番焦ったのは 台風の後の野菜の世話・・・・
 雑用もてんこ盛り。 やっぱり20日の留守は・・・(爆)
今日やっと 休日で プールへ行ってきました。(^^)

飛行機がしんどいですね。(^^)
山登りは 高山病も出なくって 楽しい嬉しいけっかで 今でも思い出して ルンルン しています。
生きて行く中で いい事業が完成して、本当に世方です。 普通のおばちゃんに戻りました。 特別な事はありません。。。。 (笑)
返信する
ジングルベルも幸せ! (シンゲル)
2017-11-12 23:55:05
珍しいセージの大株に目を見張っていたら
なんとも懐かしいジングルベルが!
5号鉢で窮屈にしていた子がこんなに立派にしていただいて、ありがたや~
もともと持っていた力を引き出してやれなかったのがかわいそうだったけど、もう十分ですね!

ダイモンジソウも素晴らしい咲きっぷりで
鉢植えはどなたかに水やりお願いされていったのでしょうか?

返信する
★ シンゲル様~ (とよこ)
2017-11-13 07:25:42
 おはようございます~

はい !!
とっても元気で ジャンジャン咲いていますよ~~
これからです。(^^)

大文字草は妹宅に大移動・・・
他のおうちへも。 昨日全部帰ってきました。
妹は花期を堪応させてもらった~ って喜んでいました。
実際には多雨で 水遣りラクチンだったそうです。
先ずはめでたし めでたしで」元の生活に~~ (^^)
返信する
Unknown (ajisai-junko-mama)
2017-11-17 22:52:57
おかえりなさい~
とよこさん、すごい!
もう感心するのみ^^
またネパール行きそうだけど^^
ともかく、ご無事でホッとしました♪
返信する
★ ajisai-junko-mama様~ (とよこ)
2017-11-18 07:38:00
 おはようございます~

英語力ゼロ で大胆にも海外旅行、エベレストトレッキング~~ 72歳のおばあさんのすることじゃ無い・・(笑)

高山病にもかからず、筋肉痛も無く・・(笑)

アジサイ お休みですね。(^^)
ラベンダーはまだ作業が。パートもあって やっぱり、ね。
ややこしい(爆)  ややこしいのが肌に合っています~~
返信する

コメントを投稿