ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

一雨欲しい、と書いたら・・・・

2012-05-30 21:54:52 | ガーデニング

**********************************************************************************************

ラベンダーのシーズンが近づいてきました。

シーズンは6月24日~7月8日 期間中はお休み無し。午前10時~午後6時

お問い合わせは 090  1678  8455 です。

**********************************************************************************************

昨日は まぁ 午前、午後と分けて 派手な夕立が~~!

マロンはおびえて 失禁! とにかく激しかったです。

昨日は仕事にはなりませんで、雑用で暮れました。 ラベンダーがらみの、ですけどね。

.

雨で ファームの様子も 野菜畑の様子も一転しました。

Dscn0261 奥から ジャガイモ 人参 トマト

Dscn0257 一角にある ニゲラ 満開

Dscn0258 初雪草

Dscn0259 アンモビューム 

Dscn0260 これ、わかりますか?シャクトリムシ!

ジューンベリーに そっくり~~ もちろん激写の後 即殺! ゴメ~~ン

以上は野菜畑~

.

Dscn0245 家の庭の エゾアジサイ

20125 smoketree さんからのニワフジ~~

20125_2 グリーンカーテン用のトマトの花と実!

20125_3 こんな感じ・・・・

.

とまぁ 序々に ラベンダーシーズンに向けて 頑張っております。

明日は午後 テニスに行く予定・・・です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (のんママ)
2012-05-31 21:06:36
こんばんは。
やっぱり違いますね。ニゲラも咲いてますね。アンモビュームも咲いて良かったです。ラベンダーももうすぐですね。体調整えて頑張ってくださいね。そして楽しんでくださいね。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2012-06-01 08:25:57
★ のんママ様~

おはようございます~

アンモビュームも 初雪草もきっれいですね。ありがとうございました。もう乾燥したのもあります。初雪草はまだですが。

これからか曇りがちのお天気、みたいです。
準備と それまでにかたづけておかない用事を かたっぱしから~~

カットとかも・・・・ 
雑草がかなり楽になったので まぁ何とか行けるか・・と。
野菜畑の忙しい時と一致しますから 毎朝忙しい・・・なんてパソコンしてます(笑)
返信する
とよこさん、いよいよラベンダーシーズンに向けて... (こもれび)
2012-06-01 16:32:18
とよこさん、いよいよラベンダーシーズンに向けてスタンバイオーケーの状態ですね。

野菜畑も、たくさん植えられていて、一人で管理されているなんて思えないくらいです。

バラも、きれいに並べて植えてあって流石とよこさん。
壁に植えられたツルバラの色がやさしいですね。

ではでは身体を壊さないように楽しんでくださいね。
返信する
★ こもれび様~ (とよこ)
2012-06-01 17:14:38
★ こもれび様~

こんにちわ~
なんかね お天気がおかしい・・・のです。
今日も夕立?と思いきや、パラパラ・・・・ もう、予定があるんだから!! (笑) でシーズンのお誘いハガキを印刷。 150枚・・・
表書きして 出しました。セーフ!! だって郵便局へ 1分!勿論手書き。 1年に1回のことですから。
最後の追い込み、疲れます(爆) ホドホドがいい~

これから 途中で止めた ナスの支柱を・・・。
玉ねぎは収穫しました。こちらもセーフ(笑)


返信する

コメントを投稿