ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

台風18号

2014-10-06 11:18:00 | ガーデニング

播州のラベンダーファーム地方は 今朝がた 無事に通過しました。

夜中の暴風雨は不安でしたが、揚水ポンプは設置していましたので、まずはなんとか。

朝 風雨がいくらか収まった所で、行ってみました。

P1070488

虹 です。 分かりますか? 中ほど・・・・

ラベンダーは大丈夫。 とりあえず ホッ

P1070499 強風が残っています。

ヒマ、紐でフェンスに 引っ張っています。耐えています(笑)

.

今 11時過ぎ で もう大丈夫でしょう。

.

関東地方に向いていますね。 被害が少しでも少ない事を祈っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん、無事でなによりでした (smoketree)
2014-10-06 19:02:53
とよこさん、無事でなによりでした
大切なラベンダーもよかった~~
きれいな虹!!なんだか、いいことありそうな~~?
ヒマ、大きいのに倒れなかったんですね(^^

こちらも家のほうは、何事もなく
でも、山庭は、まだわかりません
雨量は、たいがい降ったみたいです~3位だって・・・・
返信する
★ smoketree 様~ (とよこ)
2014-10-06 21:12:49
★ smoketree 様~

こんばんわ~
虹 感動しましたよ~ 自然はこわいけど こんなお土産もあるのですね。
山庭、どうでしょうね。

朝顔の種 集めています。 ヒマの種もいっぱい~~
2m超えましたね。見事に。(*^_^*)
台風、嫌い (ー_ー)!!・・・・
返信する

コメントを投稿