ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

2012-04-26 08:50:54 | 日記・エッセイ・コラム

 今 近藤 史恵さんの本を読んでいます。

20124 軽い感じのミステリーです。

でも 中身はちょっと考えさせられる・・・ マロンと重なる? でもないけれど。

「虹の橋」って 知りませんでした。長らくペットを飼っていたのに。

ペットは亡くなると 虹の橋で 飼い主が後から天国へ来るのを 待っている。

そうなんですか・・・ 今 マロンと二人三脚(?) マロンは待っていてくれるかな?

この本の中で そんなやり取りが。 よかった (*^_^*)~~ まだ元気でいい子してます。

.

20124_3 ぴーちゃんさんの影響で 暖地、きました。

ただし 鉢を変えようとしたら 根っこが悲惨。ハサミでブスブスと大胆に切ってある。

地上部はでかいのに。 つまり地植えのを鉢上げして 入りきらなかったから 切った。

ピンチ苗です。幸い写真の様に「保証書」が付いていました。枯れたら文句が言える。

レシートもつけときました。証明です。 これはひどい、と思いました。

水を控えて 根っこを出させる方法を取っています。 隔離。 いま 葉は伸びて来ました。

見守ってやります。

.

昨日 ミニ同窓会ありまして まぁ ラベンダー小屋は爆発~~

一体何人いるのか?? と言う位に弾みました。

お弁当各自持参、食べてしゃべって~~ 政治 家族 病気 年金~~

介護17年と言う人も。 人生の一番いい時に主人が倒れて、1級? 自宅で介護。

農業しながら・・・と。「強くなったわ。」と明るく。亡くなられて4年経つとか。

みんな 感心して 聞いていました。

.

みんなが帰った後 プール 図書館をクリアしましたよ。

.

花達は芽が出たり 挿し木が着いたり 気温が上がると忙しい~~

ラベンダーもグリーンに変わってきましたよ。

バラもつぼみがチラホラ。まだまだ小さい、ですけど (*^_^*)~~

嬉しいな~~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこさん~こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2012-04-26 20:54:43
とよこさん~こんばんは♪
↑imiさん、みっけ~!(笑

「虹の橋」の話・・・泣けますよぉ~~。。。
マロンちゃん、食欲が少し戻って良かったですね♪
ピーちゃんの分まで頑張って長生きして欲しいわ~^^

「ぴーちゃんさんの影響で 暖地、きました。」
→あはは。。。買っちゃいましたかーー
これから1番成長する時期に・・・根っこのピンチはちよっとねェ~
ところで、「保証書」が付いてる苗って、私初めてみました(^^;
枯れたら文句ね、、うんうん♪当然ですね!
幸い葉が伸びてきているとのこと・・・元気に育ってくれるといいね♪

ミニ同窓会・・・イイですね。。
とよこさんの年代の方は、ほとんど親を見送られてる人が多いですよね。
ある意味、そこからが自分達の第2の人生とも言えるのかしら?~
皆さんお元気で、毎年同窓会ができれば楽しみも増えますね♪
ファームも・・・ラベンダーにバラに~楽しみがいっぱいですね~。
返信する
★ imi 様~ (とよこ)
2012-04-27 08:23:49
★ imi 様~

おはようございます~
imi さんは 沢山お連れさんが待っていますよ。(*^_^*)~~
サクランボの暖地 安かったけど これは、、でした。多分着きそうです。

同窓会は時間に遠慮ないし メンバー増えそうです。
私たちの年代は姑にいじめられて、世話して見送って、の世代だから、今の様に 至れり尽くせりではなく 苦労があった。 やっと「我が世」!
47歳で倒れて、老人医療も福祉施設の利用も枠外で 誰も助けてくれなかった・・・ 車いすに移動するのも こまっていても見てるだけ・・・
と当時のしんどかった時期の事を。 若かったからできた・・とも。
17年は長いね。開頭手術も受けて3ヶ月入院 泥棒にも遇った。とか。
文句は言えないわ、、、と。 勉強になりました。
返信する
★ ぴーちゃん様~ (とよこ)
2012-04-27 08:32:09
★ ぴーちゃん様~

おはようございます~
ぴーちゃん 虹の橋で 待ってくれてますよ。この本読んで「この作者は ペットを題材にしたのが多い」 で次々読んでます。軽いので楽。
もし マロンが死んでも 「待っててな~」 と悲しまずに済みそう。

暖地、ね 枯れたら取り替えます。 だって。 大丈夫みたい。

私たちの年代は 姑に仕えた しんどい人が多い。
「これからや~~」と まぁ しゃべる しゃべる (*^_^*)~~

時々開催します。私の手が空いた時に (*^_^*)~~ 
この頃 満たされてる・・・・ ありがたや~~
返信する
こんにちは。楽しい時間でしたね。昔の?仲間最高... (のんママ)
2012-04-27 11:31:42
こんにちは。楽しい時間でしたね。昔の?仲間最高!本は中々読む時間がないのですが、先日札幌までの時間(たっぷり8時間)幸せのパンと秘密を読みました。どちらも面白かったです。さくらんぼ助かるといいですね。去年いただいたチーゼルが大きくなって元気に冬越ししました。
楽しみです。ありがとうございました。
ペットが待っていてくれる・・・・それはいい話です。
返信する
★ のんママ様~ (とよこ)
2012-04-27 19:41:48
★ のんママ様~

こんばんわ~
昔に戻って チャンで呼んで。 アッと言う間に4時間~~ (爆)
まぁ 許していただきましょう。そう度々ではありませんから・・・
コンビニ弁当で、と言うのはちょっとさみしいけれど 遠慮なく次回に参加できるでしょう~~ (*^_^*)~~

本 ペットの最後、と言うか モラルと言うか 考えさせられる内容でした。 
返信する

コメントを投稿