ヒマラヤンおばあちゃんの手作り生活

ラベンダーファーム閉園いたしました。念願のマイライフ。山登り、野菜作り、洋裁、ガーデニング・・・洋裁は手作り作品販売も。

ラベンダーシーズンは終了いたしました。

2012-07-11 19:59:18 | ラベンダー

今日は強風で ラベンダーは傷み 本日より無料にさせていただきます。

花穂は、ポプリにはなりますが、観賞用には無理です。

ファームの様子は こんな、です。

Dscn0497 丸坊主がズラリ・・・・・

ノボリも降ろし、看板もしまいました。

来年まで 休んでもらいます。

沢山の方々に来ていただき 沢山のラベンダーがアチコチにおうちへ~

遠方からも 来ていただいて とっても嬉しかったです。

接客が下手で お金の扱いに不慣れで お恥ずかしい限りでした。(汗)

文句も言わずに 待ってくださって 本当にありがとうございました。

.

お忘れ物は 紺の傘、白い上着、サテンリボンのお買い上げ分、帽子・・・

また まとめて アップいたします。

.

本当にありがとうございました。心よりお礼を申しあげます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよこ 様 (saito)
2012-07-11 23:08:45
とよこ 様

今年度2度に渡り、沢山のフレッシュラベンダーをお送りいただきありがとうございました。爽やかな香りに包まれながら、多くの方にバンドルズつくりを楽しんでいただきました。また、来シーズンもよろしくお願いいたします。
返信する
とよこさん、今期もお疲れ様でした。 (smoketree)
2012-07-11 23:55:12
とよこさん、今期もお疲れ様でした。
盛大に無事終えられてよかったです!
そちらまで、お伺いできなくてすみません。
でも、とよこさんのラベンダーは、うちでも育っています。
今年もいろんなラベンダーで香り水作りました。
ドライの花穂は、だしパックに入れてそばに置いています。
時々手で揉むと強い香りがして、癒されます(簡単でいいですね)

しばらく雨模様ですから、ゆっくりしてくださいね。
返信する
とよ子さんお疲れ様でした。 (明石のたこ)
2012-07-12 13:50:10
とよ子さんお疲れ様でした。
毎年、異常気象で気疲れで大変でしょうが、
来年もよろしくお願いします。

何人かの知人にも紹介してはいるのですが、
私のような暇人がいないのが現実です。

いつも楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました。

(2/365)
返信する
無事終了♪お疲れ様でした^^ (lovely_smiles)
2012-07-12 23:47:29
無事終了♪お疲れ様でした^^
先日は楽しい時間をありがとうございました。
また次回が楽しみです♪ちょっと気が早すぎるか^^;
2度目ともなると、夫、とても近く感じたらしいです^^
来年もきっと私は楽して、夫と二人、ついでに例のコストコでも
行くか~なんてことになるんじゃないかしら^^;
今乾燥部屋はラベンダーの香りすごいです♪
掃除もまた楽しくできそうだし(笑)
来年もまた元気にお会いできるように、私もまた一年、
頑張りたいと思います。
しばらくはゆっくり休んでくださいね。
・・・なんて言っても、きっととよこさんのことだから、
すぐに次の作業が始まるのでしょうね^^
返信する
とよこさん、お疲れ様でした♪ (yuukeisyu)
2012-07-13 06:21:37
とよこさん、お疲れ様でした♪
一番イイ時期に、しかもタイミング良くブログお友達にもお会い出来て
素晴らしい思い出ができたことに感謝しております。

あれだけのファームを一人で管理されているのには、頭が下がる思いがしました!
天候が良くありませんが、シーズンオフの管理も頑張って下さい。
くれぐれも体調には気をつけて♪
返信する

コメントを投稿