「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

いろいろと知っておいて損はない。

2015年04月20日 00時47分05秒 | 日記
☆踊らされてる国民の事実。
先月、元自衛官の方の講演会に行って知った事なのですが…。

面白かった一点だけを書きますね。

北朝鮮から発射されるミサイル(テポドンでしたっけ)を撃ち落す事。
まぁ、それは日本を狙われたのならば、防衛としてはして欲しい事ですよね?
でも、北朝鮮が問題視している相手はアメリカです。
なので、当然ミサイルの目標はアメリカ本土となる。

で、よく言われているのは、
「アメリカに向かうミサイルは日本上空を飛んでゆくので、日本が落そう」
って、話。
百歩譲って、変な正義感で動いて落そうとするとして。ですね。

でも、アメリカに向かうミサイルは日本の上空なんか通らないって事実。

世界地図では日本があって、右に太平洋があり、その先にアメリカですが、、。
地球は丸い。
世界地図の上と下をつまんで絞って、まあるくしてみたら、。
北挑戦からアメリカ本土にミサイルを飛ばす、最短は北極からがいい。
となります。

ベラっと広がった平面地図じゃなくてねぇ…;
地球儀でもいいので、北朝鮮から日本の上を通る線をひくと、
ミサイルの着弾点は太平洋となります。


拉致問題は解決してほしいけれど、
それとこれとは違う。
一緒にされてミサイルを撃ち落せ。軍備拡張。とはいかないで欲しい。

ミサイルを作らせないのがいいんだけど、
経済で追い込むと、手負いの狼になるかもしれない。
豊かにして相手を攻撃するだけが世界でない事をわかってもらう。
アメリカも日本もそれが出来る国だと思うのですが…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿