「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

アニメの神様。

2015年10月02日 00時52分53秒 | アニメ・漫画・ゲーム
☆アニメの神様とは、言わずと知れた、手塚治虫先生です。
その先生が「鉄腕アトム」のTVアニメ化の時に、
設定した金額が基準となって今の値段がついているのだそうです。

その価格が安すぎて、アニメ業界は「ブラック企業」と言われている。
資金繰りが大変で、本日、一社倒産しました。

「サムライチャンプルー」って独特で好きだったなぁ。

アニメの出来が良くても、円盤(DVD)が売れないと取り戻せないのだとか、、。
アニメファンだけど、最近買ったDVDは「劇場版、薄桜鬼」だけの自分…。
アニメの主題歌CDは買っていますが、
一巻に二話しか入ってないDVDは買いたくないなぁ。

どうにかならないのかな?
アニメは日本の文化とまで言うなら、国に動いてもらいたいものです。

軍備の分を、ちょっと回してくれないかな。^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿