「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

これは運命だ。(笑)これは夢だ。(汗)

2014年01月12日 02時25分18秒 | 日記
☆出会いは運命ですよね?
今日、整体へ行った帰り道で、
市バスのバス停にある広告塔に
「三代目JSoulBrothers」のベスト盤の広告があった。
整体を出る時に昼食を「モス」にするか「スタバ」にするかを悩んでいて
「スタバ」を選んだから見れた広告。
やった~。
運命だ~。と思いました。

で、ここ何日か、
3DSのゲーム「ゼルダの伝説」神々のトライフォースがやりたいな~。
と思っていましたが、これ、品切れで入手不可だったです。
無いと思いつつ、ブックオフへ行ってみたら、売ってたので即買い。
やった~。
運命だ~。と思いました。
(まだプレイしていません)

この冬、インヒールのブーツが欲しいな。と思っていたのですが、
いまいち、高いと買い渋っていたのですが、
寄り道したお店で半額になってて、これも買いました。
やった~。
運命だ~。と、、。

まぁ、大げさではありますが、
最初のは単なるラッキー。
二つ目はタイミング。
三つ目は自分が買いたいだけのただの口実。
でも、そんな風に何でも私は運がいい。と思っておくと、
いつか、良い物が転がり込んでくるかもしれないと思うのです。
運が悪い事ばっかりだと思って毎日を過ごすのは悲しいですからね^^

でも、今朝は夢見が悪かったんですよ。
殺人鬼に追われる夢でした。
しかも、その男と戦ってしまう夢でした。
出てきたのは、警察官(複数)・殺人鬼・姉・隣のおばさんたち。

夢の始まりは、
団地みたいな所を出たら警官が沢山、術みたいなので縛られてて、
私は殺人鬼がいる事に気が付きます。
そこを自転車で横切り、運よく逃げて、家に戻り鍵をかけます。
で、ピンポーン!とインターホンが鳴る。
出ないでいると、隣のおばさん二人が家の脇を通って来て、
真っ青な顔で「なんで出ないの?」とせかします。
私は事情は察知しますが、出れるはずがない。と思っています。
家の中に居た姉は事情が分からず、ドアを開けようとします。
そこに殺人鬼が来る。
私は姉に家の中に入るように言いますが、
姉は恐怖で動けなくなっていました。

家に上がり込んできた殺人鬼と対峙する事になり、
テーブルの上にあった物を色々投げつけて抵抗します。
卵だったかポットだったかにひるんだ隙に椅子を持って壁に羽交い絞め状態にします。
で、足払いを思いっきりすると、ぐしゃっと足が折れる嫌な音が・・・・。
でも、平気な顔の殺人鬼。
殺される。と、恐怖を感じて、
こいつを殺さないと殺される。と。。。。。

ここで目が覚めました。
殺されそうになる夢ってたまーに見ます。
しかし、今回も叫んでいる筈なのに「覚醒夢」にならなかった。
前みたいに「夢」を夢だと認知したい。
そういえば、元旦の夜に見た夢(初夢)にも姉が出た記憶があります。
なにか、意味はあるのでしょうか?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿