「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

「斬られました!!」 GACKTはタレントですもの。

2016年05月17日 00時19分25秒 | 三次元のおすすめイケメンたち
※ちゃんとした感想を知りたい方は他の人のをお薦めします。(曲順とかは書いてないです)
☆GACKT。
行って来ましたよ~。
あれほど、心配して、
「気分が悪くなったら途中でも出ればいい」(ただし、早めに)
と決めて、会場へ向かいました。

センチュリーホールは、一番病気が酷かった時に、
織田裕二のコンサートを見た場所(2000年だったかな?)
それで数えると、もう、あの苦しかった時から15年経った事になる…。

もういい加減解放してくれよ。と思いつつも、
それでも、最近の体調を考えたら、
15年過ぎて、人は維持してる訳じゃない、若くなる訳でも無い。
身体は確実に死に向かって動いているんだー。
だから、避けられないんだからー。
このまま調子を崩しても後悔はしないぞー。
と、変な覚悟をして、行って来ました。

入場して、グッズに並んでいたら、
「おひとりですか?」と隣の人が声をかけてくれて、
「グッズ、何を買うのですか?」などと、
どうやら、他の会場にも行っているような感じのファンだな~と思いつつ、
「Tシャツ良いですよね~」
「でも、買うのはペンライト」
彼女は「タオルハンカチ」との事でした。

ペンライトって違いますね~。笑
あれをペンと見る人はいない。
「ルミトンライト」
むっちゃ、長くて、太い(大笑)
トートバッグに納まりませんでした。

せっかく通りすがりさんが教えてくれたのに、サイズ見ておけば良かった。

さて、グッズを買って3階に。
まぁまぁ良い席。流石3階。見晴らしがいい。^^;
舞台装置が斜め上から見る事になるけど、
あのサイズ(3000人?)だったら、ちゃんと見えるし。

と、客席を見ると、通路の向こう側に70代くらいの女性がいる。
そのお友達もいる。
40代から50代の夫婦もいる。
女性も結構年齢が高い。
子ども(20代くらい)とお母さんらしい二人連れもいる。
女性が中心だけど男性も多い。

(SMAPだと、何で男子トイレ全部女子にしないんだよ~。って勢いだから^^;)
  イオンのトイレが使用不可になるもんね。

おお、でもこれでおばさんである事はもう気にしなくていい。

で、今回は「黒T・白T]販売だから、黒多し。
ドレスアップしてる人が、私の好きな黒ロリ?ゴシック?って感じ。、
これはとても嬉しかった。
V系の人もいたけど、それはそれで良い。
出来れば、カップルで決めて来てくれたら、もっと嬉しい。

ああ、話が反れた。

で、ライブは始まった訳です。
「義経秘伝」の舞台が2つあって、そのラストでライブ。
その後、となると物語をどうするんだろうと思っていたら、
まるで、映画のようにGACKTのナレーションで映されてました。
私は「義経秘伝」の2を見ていないけど、義経ですから、何となくわかる。

義経のラストだけをやってくれたって感じでした。
でも、スクリーンが上がると「義経秘伝」の世界が展開されて(物語じゃなくて世界感)
もう、カッコいい~~。

バンドメンバーも舞台に参加していて、衣装を変えるの。
これは良いな~と思ったわ。
「歌」と「演奏」は別じゃない。ってのね。
V系はそうだけど、「歌手」は別だからねぇ。
(バンドメンバーに女性・ギターがいるのにびっくりした)^^←誤(男性だそうです)
※私はボーカルだけど、演奏も一緒でないと面白くないと思うけどね。


4部構成で進んで、途中に「神威学園」になって。
「義経秘伝」関係でない新曲と続き。
ラストはまた、義経のラストへ戻って終わる。

本当に楽しかったです。

行く前の不安なんて、どこ?って状態でした。
また経験したいと思った。でも、それが叶うかは不明です。
あ、ライトとタオル。DVDとCDを購入しました。^-^
通販でTシャツ・パンフレット・クリアファイルを注文しています。
※SMAPも通販すればいいのに、そうすれば荷物が邪魔!><。にならない。


服はオッズオンを着て行ったけれど、
今度は、BOZを着て行きたいな~なんて思っていますが。^^

最高のエンターティナー。
エンターティメントだと思いました。


※写真は義経秘伝1・パンフが来たら変えるつもりです。
タイトルに意味なしです。^^;

※パンフが届きました~。
メッチャ、美しいです~!!^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々姉さんと呼ばれてますが… (通りすがり)
2016-05-17 09:52:22
上手下段の金髪のギタリストは、男性です。美しいので茶々姉さんとか母さんと呼ばれてますが…f^_^;
これは、とんだ失礼を~^^; (まき)
2016-05-17 21:26:41
おっと、こんばんは。
通りすがりさん。
教えて頂いてありがとうございます。

パンフが届いたら、本当に女性かを確認しようと思っていました。
(東京フォーラム合わせで届く予定)(東京は行きませんが…)

やっぱり男性ですかぁ。(笑)
美しいですよね~。
ありがとうございました。
訂正入れておきます。^^;

コメントを投稿