「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

教習所通い(二輪)

2010年10月22日 01時15分49秒 | 日記

まずは、免許です。

今日は派手に転びました;
コケたなんてもんじゃない><



今日に至るまでの
今現在の経過を書きます。

私みたいなのの体験でも
バイクが欲しいって人が
いましたら
私よりはずーっとマシだと思うので
がんばってください!
間違ってもお手本なんて思わないでね^^;


先月月末に入校手続きをして
10月から400CCのマジェスティで
教習開始しました。

1Hはただ乗り降りの練習と
スタンドに上げる練習をしました
これが重くて全然ダメで
追加で教えてもらいました


2Hはシュミレーションで事故体験;
とスピードを出す練習
で、この日は2時間予約してたので
次の時間は実車ですね

でも、この日なにをビビッてたのか
乗ったとたんにすぐ前にあったバイクに
一直線に;;;;;で、コケ;
起こして今度は右にコケ;
2度こけ;;
多分、
シュミレーションのトラックに突っ込むシーンが
怖さを呼んでしまったみたいです><;
で、なんとか乗っていざ練習を開始!

周回をぐるぐるして40Kまで出す練習を。
そこで先生がついてきてと言うので
ついていこうとして、左カーブでコケ><;;
;;;;


3Hは、発着の練習と速度を出す練習と
ちょっと乗ってみましょう。
と小型で周回をぐるぐる~
小型のが乗りやすいですね


4Hは、速度を上げてブレーキを使う練習を

5Hは、直線のスビードと、基本コースの練習。

6Hも、基本コースの練習

7Hは、8の字の練習開始^^
    はみでるし外に行きそうになるし

8Hも、8の字とS字開始
    この日はまた小型を使っての練習です

9Hは、8の字・S字・とクランク開始

10Hは、あいにくの雨。。前が見にくいと言いつつ、
    今日は1本橋!
    まさかあんな転びをするとは;;;

    みごとに足をひねってしまいました><
    1本橋に乗ったとたん落ちてそのまま横転;
    バイクを捨てて逃げることが出来なかった><

    今日は小型だったのです
    小型で8の字とかをやってみて
    小型を取ってあらためて中型が欲しいなら
    公道で乗って慣れてから取りにくれば?
    と、なりまして
    今日から小型取得~
    400のだとそうそう足はつけないので
    ムリしてる部分多いけど
    小型って、きっとどこかで
    舐めてかかってたのでしょうね




怖いといえば、怖いですね
車のがずっと楽です(転ばないし)

車も5年くらい乗ってないし、
バイクは結婚する前に数えれるくらいしか
乗ってない;;
ムリだと思うけど…
でも、ビクスク欲しいですーーー。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿