「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

もう、、、、他人を凹ますのは天才的だな

2010年10月30日 15時23分40秒 | 日記

今年の夏前に「北海道に行きたい」と言ってたら
姉も丁度行く予定をたてていたので
じゃ、一緒にいく?となりました。

(↑の計画があったので
 今年の夏は仙台止まりの旅行になった
 本当は北海道に行くはずだったのです。)


それで今週2泊3日で札幌に行ったのですが


姉はタクシーとか使わない人で
けっこうギチギチに予定を詰めておいて
「さあ、ついてこないと置いてくよタイプ」
私はどっちかというと「まったりタイプ」



出発当初から待ち合わせに手間取り

千歳で飛行機が遠くに止まってしまったので
バスで移動になってしまい
乗り継ぎたいバスまで時間がなかった時に
ずんずん先にいっちゃって置いてかれて
バスの場所がわからなくり電話したら

「左にドンドン左に!」って言うから


千歳ターミナルのバス乗り場1番まで行った私。。。
派出所前まで、、、。
千歳って広いのよーーーー;
知ってたからはぐれたらアウトだと思ってたけど


結局バスは1番乗り場から出るのだった、



「置いてくよ!」

他の人を押しのけてでもついてこないといけない!と言う姉
そんな事はできないと私

「置いていけば?」と喧嘩になった




札幌でもいろいろあったけど
書く気すら出ない。

一番困ったのは、2日目の昼すぎごろに
私か生理になっちゃって><
トイレに一苦労。。。。。
同じ女だから少しは心配してくれても~と
思うのは無駄な望みでした(あいつは男だ><)




まぁ、そんな調子で3日間。




最終的には帰りの飛行機では
「前すみません」って
通してもらっただけしか会話?しなかった

降りてからもぜんぜん振り返らずに行くから
乗り換えた電車は同じだったけど
「さようなら」の挨拶すらしていない



家族だけど最低限の礼儀ってあると思うのよね


姉と妹だから生まれた時から
上下関係になってるけど

この歳になっても

「あんたが悪い!!」と大勢の前で言われたら凹むって



電車の中で「ここに座ってなさい!」って誰だよ?

姉はずっと中学の先生をやってた人だから(今は停職中)



最後の千歳であまりの横暴さに懲りて

「私はあんたの生徒じゃないから!」と言ったら
「先に行くから」と飛行機に乗ってったんだけどさ
その後、会話なしってどうよ?



行きの飛行機の中で
ソウルに行かない?と誘われたのを
「お疲れさま。」の文と共に断りました

姉とはバリバリのツアーでなら旅行したことあるけど
ここまでフリーのでは無かったからなぁ;



もう行かない。



写真すべてが苦痛な思い出ってどうよ?

すべて取り直したい気分だわ
近い内に北海道に行きたいと思います




5万以上だして叱られにいくヤツなんていないよ><;


家に帰ってからいろいろ思い出してたら
心臓がバクバクしてきて
すっごい欝っぽくなった;;;;;

げっ!?これは不味い><



でも未だに

気分の回復できそうなモノは見当たらず

誕生日の旅行だったのに最悪だったわ

行かなきゃよかった!




結局、人は一人でしか生きれない
死ぬ時は誰でも一人ですもの

死ぬまでの仮の時間を他人と共用するだけなら
ムリして合わせてあげる必要はないと思う

生きてる時間なんて短いんだから
好きなことしていいと思う



姉があれだけ自分本位なのにね……

今後は
気の合う友人と旅行すればいいじゃん?
それか単独で。



私も一人がいいわ

家族と行くと4倍かかるんですもの><。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿