☆まぁ、三期と言っても一期が二か月なので、半年ですが…。
いやぁ。まだまだ書けないな~と半分凹みながら向かいました。
それで、一か月前に出した(二期のラスト)
シノプシスと課題の感想をもらいました。
課題は「シュールですね」と言われました。
あれれ?そうなの?
課題で書いたのは、大学受験で色々諦めている主人公が
空から降ってきたボールと一日過ごし、
その夕方に自分と出会う。
ボールの正体は「夢や希望」だった。
それで未来を考えだす主人公。
これで。シュールなの?
ふむむ。
皮肉っぽいとか、冷めてるとかがシュールだと思っていたけど、
違うのかもね。
シノプシスの方は、
「海をみたかい」(小説家になろうに書いた小説です)
を出してみた。
まぁ、妖怪だの、殺し殺される世界なんてねぇ~。出してもと思いはしたけど。
先生が何を言ってくるのかが知りたかった。
「奇をてらいすぎてますね」が感想。
でも、話が終わった後が知りたいと言われました。
「海をみたかい」は終わってないので、そう思われても仕方がない。
提出したシノプシスでは、終われるようにヒロインを別設定して出して、
なんとなく恋愛で終わるっぽくはしたけどね。
そうやっても、カイはカイなんだなぁ~。と思った。
「東京喰種」が違うルートを行っても死んでしまったように…。
カイは将来結婚はするけど政略結婚で、
本当に愛している人には守る為に近づけない。
それと、前世の因縁で別の人種と添い遂げないといけなくなる。
愛しているけど、運命で紡がれただけのものは本物なのか?
と苦悩してゆくのだけど、抗えずに堕ちます。
片腕や右目とか失ってゆくけど、人としての人生を全うして死ぬのがラスト。
死んでから地獄に落ちてもいいと思っている。
そんな彼を助けてやりたいと思ってみてるのが、ジョミーだったりする。
また共演させてみたいけど、カイが進まないまま、地球へが終わりそうです。
続きが読みたい。
先が知りたい。
これは最高の褒め言葉ですね~。
カイもちゃんと書いて終わらせてあげようと思いました。
課題があるけど、二人ともちゃんと終わらせてあげるからね。
今度カイもイラストにしてみようかな。^^