「世界は僕を救わない」 -穏やかな世界の祈りと願いー

人生は一度きりやり直せる人はいない。
PN真城灯火
闘病記&創作物関係置き場です。

はじめまして。

PN真城灯火(まきあかり)ネット小説を書いて、勉強中でしたが、2017年11月に「バセドウ病」と診断されました。2年して、やっと薬を飲まなくてよくなりました、 完治はしていませんが、気が楽になりました。 これからも、よろしくお願いします。

うむ…。男前の男性と、乙女な男性と知り合いになった…。

2012年12月22日 01時48分27秒 | 身体と心

SNSでの事だけど、友人申請が来て友人となった。
男前の男性と乙女な男性。

性別ってば…。と考える良い機会となりそうです。

どうも、私は女性で考えると「女」過ぎる人は嫌いなようで…。
だからと言って男っぽい女が好きってのでもない。

「人間」な人が好き。

要は、中性な人がいいらしい。

贅沢な言い方をすれば、
男らしさ、女らしさにこだわらずに
人として誠実であれ。って事。

人にもなれてないような私には、不明な世界だけども、、。


とっても男らしい文章のすぐ後に、
女らしい会話がくる。
そのギャップが…(笑)

でもね。男らしい人がとてもファンタジーな文を書くの。
だからもしかしたら、女っぽい人に文を書いてもらったら、
すっごいかっこいいのを書いてくるのかもしれないですね。


ボイトレにしてもバンド活動にしても、
人との繋がりが増えて、
色々な人と仲良くなってきてるんだけど、
自分を中心にして物事を見ていた時は見えなかったものが、
今は少し見えてきた。
ような気がする。

小説を書くようになって、貪欲に情報を取りにいこうとしてるから
その所為かもしれないけど、
冷静に人が見えてきている。

憶測ではなく、
人に自分がどう見えているか?の部分が邪魔だったので、、
その部分を取って、そこに使う頭を違う方に使ったら、ちょっとだけ
見えた。

この人はこういう人だ。と決め付けるのでもないけどね…。
だって、私の考えが間違っているかもしれないから。


それと、人と人は「会話」で仲良くなれると思う。

せっかく話すという伝達手段があるのだから使わないともったいない。
会話は大事。
出来れば、相手を思いやれるような、自分本位ではない会話が望ましい。
でないと、一人よがりでしかないから…。

会話は「対人」だから、相手の見えていないような会話は会話ではない。

でも、ある程度の自己主張もね。必要なんだけどね。




しかし、どうなってゆくのだろうなぁ。

今年ももう終わる。
昨年はクリスマスミニコンサートで四苦八苦してた。
今年はバンドライブで五里霧中。

取り合えず、病院に検査は行かないとねぇ;
予約いれてないから、来年になっちゃったけど。
せっかくダイエットして減らした体重。
だから、血液検査の数値、下がっているといいのだけど…。

来年の今頃は…、などと遠い想像はしません。
そだな。

生きてたら何かしてるでしょうね。

多分。


伊勢神宮。行きたいなぁ。

バンドライブが終わったら、一日かけて巡って来ようかな。


んで、貴船神社にも行きたいな。
今度こそ仁和寺に泊まりたい。

二月は寒いだろうけどね;




あ、そうそう。

先日、メガネを作ってもらいに行ったのですよ。
黒いのが欲しくて、、で、
「三年くらい前に来て、それっきりだと…」と言ったら、
なんと、2007年に作ってもらったきりだった。
え、07年?
そっかぁ、あの時は結構まだ店に行って作るのも精一杯だったなぁ…と、、
どんな顔しながら作ってもらったんだろうなぁ、
きっと、苦痛を感じつつ検査してるのは店員もわかっただろうな。と。

病院も美容院も歯医者も、交通機関もまだまだダメな時はあるけど…。
ライブしちゃおうと思っている自分は随分と元気になったんだな~と思う。



不調だった自分がいるから、
自分本位な見かたから抜け出せたとするなら、あれ必然だったと?

あんな大変な思いはもう二度としたくないけど…、、
必要だったのかもしれないですね。



人の痛みがわかるとまでは言わないが、
他人をちゃんと見られるようにはなったと思います。



でも、やっぱ、病気が必要だったとまでは


、、、、、、思えないなぁ。

出来ればあんな思い二度としたくない。
あって良かったなんて思えない。