Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

やっぱりあわただしい

2007-12-26 19:11:23 | Weblog
仕事も終わり、年末だというのに
他のパソのことでかなり時間を取られた
いじっているうちに、HPがおかしくなり
狂ったまま年を越すわけにも行かないから
徹底的にかかわった
おかげで大掃除なし!(何事もなくてもなし)

地域猫の夢はだんだん崩れていく
地域の人たちに野良猫が共存することを理解してもらわなくっちゃ
地域猫とは言えない

このあたりじゃ大体猫のほうがおどおどしていて
人を見かけるとあわてて逃げる

夫に理解しろと言っても無駄かも知れない
我が家の庭を独占し、近所にわめき声を聞かせ
糞の被害を受けているのだから
好意的に考えて!と言っても無理だろう
地域猫に昇格すべきことをわたしはしているのかと言うと
空き地にしている糞の始末さえしていない

ユキは猫おばちゃんが保護する
ユキと一緒に過ごす大輔も保護してくれるものと思っていたわたしが甘かった
どうやら猫おばちゃんは大輔を保護するつもりはないらしい

ハウスの中で暮らす大輔をどうしたらいいだろう
寒いうちはハウスを取り除くのは可哀そうだから
暖かくなったらハウスを取り除いてみよう
どこかに行くとは思われないし
さりとて餌をもらえるどこかへ行ったとしても
野良猫問題を解決する訳ではない
人間が捨てた!
そのために野良生活をしていること
人間の責任はないのだろうか
汚い、うるさいだけで人々は済ますことができるのだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿