Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

あけましておめでとうございます

2012-01-03 21:27:18 | 草津四季
天災、人災にみまわれた昨年でした
今年は幸せが訪れる年でありますように……_(_^_)_

今年もよろしくお願いいたします

さて、親戚類は帰り、静かな正月3日目を終わろうとしています

草津は雪が少ないのに驚きます
白い景色を期待して皆さん訪れますが、がっかりしています
気温はかなり低いので、以前降った雪は凍りついてアイスバーン状態

スキーにはまだまだ足りない雪です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目出度う御座います (obake)
2012-01-07 14:06:19
昨年は大変な年でしたね。
戦後の様子を再現した様なニュース写真を見てウンザリ???
だが、お陰様で健康で長生き出来たのに感謝。
大正、昭和、平成と、いろんな事を見て来ました。
昔が懐かしい~~~
各地で雪が多い様ですが、草津は何で少ないのかな、
ライブカメラで草津のスキー場を見ましたが大分人が多く出で居ましたよ、無理をして怪我をしない様気を付けてね。

昨年は図書館で教育委員会の後援で8ミリの映写会と、公民館の寿大学で長生きの秘訣と、市の記録映画の映写会を行い
ケイブルで長生きの事で対談、放送しました。
今年は良い年で有ります様に、姉御さんの健康とご多幸をお祈り致します。
返信する
新年あけまして (姉御)
2012-01-08 13:44:26
おめでとうございます、obakeさん!
戦後の様子とダブルと書いていた方がやはりおりましたね。立ち上がるのも早い、日本人ですよね
obakeさんの様に3時代を見てきた方にしてみると、昔が懐かしいというのは、便利さの中での生きて行く不便さを感じるのでしょうね

ライブカメラのスキー場は天狗山で、スキー場開きに間に合わせるよう、降雪機を使っていたので、人工雪の上に多少の雪が降り積もったのです。上の方に行ってみると、滑走面の谷には岩がごろごろあったりで、まだ滑れません。
新潟・東北・水上方面ばかりに雪は集中しているみたいです

いろいろなところでのご活躍素晴らしいですね
obakeさんの様に心身健康で長寿の方は私たち初老人間引っ張っていってくださいね
返信する
遅まきながらあけまして (お茶の子)
2012-01-13 00:47:24
雪の話題は季節感があっていいですね
南国からは
白い綿菓子のイメージの雪ですが
寒いんですよね
obakeさんのコメント楽しみにしてます
返信する
今年も変わらずよろぴく (姉御)
2012-01-13 19:40:03
お茶の子さん、明けましておめでとう
お母様の介護、お茶の先生、毎日お疲れ様です。
雪は今日夕方から降り始めて多少は積もりそうです。雪を踏みしめるとキュッキュッと気持ちよい音がする乾いた雪
最高の気分になる雪踏みですよん
返信する

コメントを投稿