Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

明けましておめでとうございます。

2019-01-06 13:26:54 | 草津イベント
マイナス気温が続いております

新しい年をどのようにお迎えなさったでしょう。良い年になります様に願っております。
今年は明らかに平成が終わり新しい元号に変わる年です。天皇皇后両陛下は退位なさっても、草津音楽祭の両陛下にお目にかかれることと思っています。

草津での正月は総勢12人が来草してそれはそれは賑やかになりました。下準備はすごく大変でしたけどね。来年からは手を抜くことだけ考えましょう。

大晦日にはじぃが蕎麦打ちをして家族に振る舞います。
5歳の孫、かなり料理好きで本当はじぃと一緒に蕎麦粉をこねたかったのだろうけれど、厳しいじぃは許さずその代わりネギ切りに転じました。何でもやりたがる時期。興味を持っているのだからやらせりゃいいのに!
ママが傍でいつものように指導していました。この手つき、本物です。
包丁持たせるママも偉い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿