Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

半端ない積雪

2022-02-23 15:47:00 | わたし
なんとなんと上を見上げればまた雪!
毎日降り続く雪に草津町内では除雪車フル稼働。
だから道路は車で走りやすいし人も歩行可能です。
 




風呂窓まで迫り来る


マンション敷地内は除雪してくれるから相当楽だけど車の雪落としや周りの除雪は自分でします。高地なので雪質はパウダースノーで歩くとキュッキュ音がします。雪落としも楽。水気を含んだら雪落としが重い重い😱スキーできたら最高に楽しいだろうな😅
今年ばかりは無理。来年もわからず、年を追う毎に見送りが諦めになります。

山を下りて長野原に着けばもう雪の姿は屋根か田畑にしか無く空はからりと晴れ渡り、遠くから草津の方面眺めると白く煙ったまま。
まるで別世界。

2か月ぶりに高崎のリウマチ病院に行き、必ずランチはここに行きます。前橋ケヤキウォーク内承知の助。草津に住んでいれば滅多に口にしない寿司です



大トロ、ノドグロ、ボタン海老、筋子、ウニの5貫+穴子+蜆赤だし
ご馳走さまでした。がってん寿司の上を行く美味しさです😊

長野県拠点とするスーパー〈ツルヤ〉群馬県にも2店舗進出してきました




〈ツルヤ〉さんは大好きなお店。軽
井沢店がいちばん近いのですが、この積雪で軽井沢までの山越えは気が進みません。

山越えしなくてもちょっと足を延ばせば田畑のど真ん中にできたと思われるお店にたどり着きます。
買い物ぐらい思う存分させてよね。
ストレス解消になります。
帰宅後は冷蔵庫も食品保管場所もひしめき合って凄いことに😝
ちゃんと調理して食べればいいのです☺️
温泉に入って料理して好きなだけ食べて、はい、今日も一日無事に過ごせました👏


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわしたふさこ)
2022-02-24 00:38:03
久しぶりの更新
もうインスタのみに乗り換えたのかなと
思っていたので
うれしいな
それにしてもすごい雪ですね
長野原と草津の落差たるやびっくりです
雪国と下界を行ったり来たりすごいね
返信する

コメントを投稿