Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

ワラビ眼の日

2019-05-25 15:18:01 | 草津四季
山菜の時期
毎日のウォーキングは
たぶん下や左右の草っ原ばかり見て歩いていると思う

ハイブリッド車が多くなって
後ろから徐行している時は
車の静かさと
気配に気付きにくくなっている老化と
人が歩いているかのような
エンジン音に恐怖すら感じる

夏のような陽射しの日
天狗山に我ら70代婆さん4人で
今夜の食材getしに向かう
ここは主にワラビ

目が馴れてくると
あるわあるわ~
もう充分と言いながら
歩けば当たるワラビに感激しながら
どんどん袋へ押し込む(^-^;

その他ウド、コシアブラ

スーパー袋に収穫入れて
スキーでも決して滑り降りない天狗山の壁を降りてみた
遠回りすれば緩やかな斜面を歩けるのに
何を血迷ったのか婆4人で降りて来た
途中から30度を越す傾斜
一人がお尻で滑って降りればみんな真似してキャアキャア
あら、楽し!足元にワラビ見つけりゃもっと楽し

食傷気味のわたくしは
採る喜びに一転



最新の画像もっと見る

コメントを投稿