Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

飼い主?

2007-07-31 17:00:20 | にゃん
やれやれだわ
以前から気になっていた仕事場駐車場の猫集団様
飼い主が現れた!

現れたと言ってもたぶんいつもいたのだろうけど
こちらが滅多に行かないから会わなかっただけ
但し滅多に行かなくても必ず猫たちには会っていたのだ
で~なんで野良と思ったか
体が薄汚れている、この子みたいに大きな怪我をしているか皮膚病にかかっている
首輪をしていない、家から出てくる様子ではない、発育状態が悪い
どう見ても誰が見ても野良集団
それに最近子供が増えた


大きな木で囲まれていて見えなかったがちゃんと家があったのだ
ばあさまがその市営住宅に住んでいる
淋しいからと、一匹の猫を拾って育てているうちに5匹に増えた
ばあさまの家は現在は立ち退き要請が出ているが一向に聞く様子もない
誰だって可愛い猫たちとの暮らしを邪魔されたくないし、先のことなど考えるのも面倒という感じだ
自由な生活をする猫たちの親がわかって一安心だが、これ以上増えたら困るとちゃうか
ばあさまの一途な生き方に余計なことは何も言えずおしゃべりを楽しんできた
わたしは手術代の出費が無くなったことを単純に喜んでいる
    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2007-07-31 20:23:10
1番上のオネコはチョビに似てる(*^_^*)
2番目の子はオクラに3番目の子はネギに似てる(^_^;)

私の近くではノラさんは最近見かけないけど、母親が保護した仔猫は押さえつけてノミ退治をしたので
その後 逃げまくり状態・・・
こうなるとノラだった子は警戒モードで大変!

オネコにとって外と家ネコになるのと どっちが幸せなんだろかね? 
返信する
永遠の課題 (姉御)
2007-08-01 20:49:20
家族が多いからきっとアンちゃんちの誰かに当てはまっちゃうねなんでも持ってこ~い!アハハ

おかあさんはさすがアンちゃんのおかあさん
アンちゃんがおかあさんの血を受け継いでいるんだよね

いつもね、大輔やユキちゃんに聞いてみるんだけどね
その日によって返事が違うのね
ユキちゃんなんか脱走組だからどっちも経験しているからね、答えは出そうだよ
今日は漸く梅雨明けでした~
日焼けしないよう頑張ろうね
返信する

コメントを投稿