Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

東京の暑さは、、やっぱりクーラー付けた

2019-09-17 13:48:52 | 家族
東京の息子が度重なる出張のため、愚図婆さんの要請あり。
草津からバスで新宿まで4時間。デパート2店に東急ハンズを歩き回ること2時間。家にたどり着く前に既にヘトヘト状態ではたして婆やとして成り立つのか心配になった。
翌日から保育園の送り迎えの仕事が始まったが、何しろ暑い!草津でエアコン無しの生活だからその調子でいたら昼の日が射す時間はとても耐えられない。ついにスイッチオン。しばらくすると寒いからスイッチオフ。長い時間はクーラー辛い。

買い物に出ればこんなの目についた。草津では確か100円だから倍になっている。

デパートに行っても誘惑が多く要らぬ物まで買ってしまう。目が欲しがっている(^_^;)

保育園の迎えまでに夕食準備。昼寝の暇は無さそうだ。
朝仕事に行くママにしがみつく孫を引き離す常套文句。「帰りにアイス食べようか、ママには内緒だよ」嬉しそうな顔すれば婆は悦ぶ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿