Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

あでやかな晩春

2010-06-07 13:24:16 | flowers
こちら草津は、木々の葉はほぼ若芽が出てきまして
ようやく新緑が生え揃いました

高い山の木々はまだ茶色っぽくて
もうちょっとですかね
残雪も見えます

さわやかな暑くも寒くもない季節
毎日の様に山歩き街歩きをして
咲き誇る花を楽しんでいます

近くの道の駅
レンゲツツジが満開です








しっかりヘビ模様のアオダイショウでしょうか、ツツジの花木に登って行くのが見えましたよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obake)
2010-06-08 10:12:56
草津と思えば又小諸{/onpu/
小諸と思えば又草津
毎日写真を楽しみに拝見してます。
最近obakeは出掛けるチャンスが無く、
カメラが泣いていますよ?
姉御は第2の人生を満喫して居られ最高{/sayonara/
ただし健康には充分お気を付けられます様。
返信する
今日は小諸です (姉御)
2010-06-09 19:07:40
昨日は川越、草津に一泊して小諸です
カメラね~
obakeさんのカメラはビデオですよね
素晴らしい景色の映像がいっぱいだけど、今は庭とか入間川の鳥とか手近な場面で満足してくださいよ
何しろ奥方のためには家にいるのがいちばんです
返信する
Unknown (お茶の子)
2010-06-11 01:00:51
れんげつつじの満開を
見たことがありますよ
それがどこだったか地名を忘れてしまいました
山歩きの途中だったのですが
名前を忘れると人と共感することがたいへん
忘れることは
孤独の第一歩かななんて
あまりものわすれが激しくてめげてます
返信する
わたしは三歩歩くと忘れてる (姉御)
2010-06-11 13:57:39
お茶の子さん~おんなじです
思い出そうと頑張って思考回路巡らせてもいらいらするばかりのこともあるよ
足の裏がむずかゆくなる!
小諸に移植したツツジが遅霜で花があんまりつきませんでした
ここは寒冷地用でないとだめみたい
オレンジのレンゲツツジは落葉で寒冷地できれいに咲いてます
きっと本州の山ですね
阿蘇で見たのはミヤマキリシマでしたっけ
返信する

コメントを投稿