Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

可愛い息子 partⅡ

2010-08-03 16:04:43 | 家族
次男がたった一日だけ草津に顔を出して
そのまま東京へ
休暇は昨日までだからもう中国本土かな

今度は息子ジュニアに会いに日本海へ出発
孫っちも可愛いけど、ホントは胸毛げじげじの息子だってまだまだ可愛いんですよ
できたての梅干しや、ジャムを持って行くのも息子可愛さなんでしょうね
でもあんまり可愛いなんて言っているのもおかしいから
目標は孫っちになるんでしょうね
娘のいないわたしは嫁さんの存在も大きいです
今のところできすぎの嫁さんで評価急上昇

子供の世話、離乳食の料理、家事
その上、食事になれば、な、なんと
撮影会?と間違うほど食事の撮影が始まり
これは何だ?・・・そっか~ブログの更新のための撮影
その食事も彼と彼女の合作
パパの存在は家庭ではかなり大きいです
昔とずいぶん違ってきました

ブログの更新も離乳食からお出かけまで
しっかり、楽しいブログで
離れて住む親を楽しませてくれています
この忙しいのに?
でも息抜きなんでしょうね

孫っちはわたしたちの顔を見るなり泣き出し
二日間、上機嫌の時もあるけど、
基本的に怪しげなストレンジャーに
泣き顔で応対していました
ま、いいんでないの
育てるのは彼らだから!
なんて気持ちになれるのは
会うのは一年に数回だから仕方なかっぺ





ほら、写真見たって緊張は取れないし
その上せっかくにひまわりがそっぽ向いちゃってる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子 (obake)
2010-08-05 18:23:27
次男坊はobakeと同じ、米沢に居た時も実家と300メートル位に居って一度も泊った事無し。
明石の会社で出張軍属でラバーウルから帰った時は2、3日泊りました。
それから孫さん可愛いね、家の孫達は婆さんより爺さんに好かれて外孫と内孫が取りっこで喧嘩する程でしたよ、
もう少し大きく成ると婆ちゃんが良く成るから辛抱だね?
返信する
暑中お見舞い申し上げます (姉御)
2010-08-05 21:40:20
obakeさん、暑さにへたばってはいないご様子ですね。安心安心
今年の猛暑は草津でも暑い暑いの言葉を連発するほどです
それでも30度を越すのはそんなになくて、贅沢な山の風を感じていますよ

息子に関してはもう家を出た時から、見放したほうがいいみたいね
親は何も期待してはいけない

マゴッチは別ね
そのうちジジババのありがたさがわかるのかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿