Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

止まってるぅ

2006-06-09 00:03:17 | 世間一般
歩きすぎて足が痛かった

ある駅で向こう口に行く時
上りエスカレーターが点検中!
いつもはできるだけ階段を使う
で、よっこらしょと登っていった
足が痛いときは階段を降りる方が辛い
で、下りはエレベーターを使おうと思ったらやっぱり点検中
あっ、そう

日本中の、いや世界中のエレベーターは点検中かも
何階までなら階段使うんだろうか?
まさか高層ビルは階段って言うわけにはいかない
わたしはせいぜい4階どまり
以前エレベーターなしの5階に住んでたけれど、若かったからね

この際徹底的に点検してもらおう
でもなるべく2,3階は階段使うといいはずだよ

家に引っ越してきたゆりが咲いた、よっしゃぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿