Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2007-03-25 18:53:20
姉御~~お変わりありませんかぁ~~~(^_^)
なんか お変わりあるくらい ご無沙汰ではありませんか 
皆様! お元気でいらっしゃいますかぁ~♪

富山で大きな地震がありましたね~
いつも思う事なんですが 自分の所でなくて良かった~ってネ

その後も 余震が続いているみたいだから 大事にならなければ良いですがーーー

災害って忘れた頃にやってくるって 本とだね~こわ~


返信する
本とじゃなくて (マロン)
2007-03-25 23:32:04
 本当でしょ?アハハ~。又、厭味な私。地震は、何時、どこでおきるかわかんないよ。今、この書き込みしている時だって。日本は火山大国だし、そのおかげで温泉が沸き、温泉地が潤うわけで、危険と恩恵は背中合わせだね。
だから、地震はどこでおきても不思議じゃないんよ。
 気をつけなくてはいけないこと。
その① お風呂に入る時は慌てて裸で外に出ないように、バス     ローブを傍において入るべし。(自信のある人はどうぞ     すっぽんぽんで~)
その② ガラスの入った窓際から離れるべし。(破片が飛ぶっ     しょ~)
その③普段から、寝床の傍にサンダルかスリッパを置いておく     べし(足を守らなくちゃ逃げられない)
その④断水を予見して普段から水を用意しておくこと
その⑤風呂の水はそのままに。入る時に洗う。(水洗トイレ      に使いましょ)
その⑥小銭をいつも持ってましょ(コンビニが殺到するから)
 
 上記はいつも実践の私でしたぁ。他にも沢山あるけど、何せ 私は地震慣れの土地で育ったものだから、えっヘン。



 気をつけなくてはいけないことは、
 
返信する
どうして~? (追伸マロン)
2007-03-25 23:34:55
文字間がこうなるん?まぁいいけど。ワードの世界とはちがうんかい。反省
返信する
ゼロなのに (姉御)
2007-03-27 07:37:04
今回の能登地震は予知ゼロ地帯なんだってね
日本中どこでも地震はあると考えるのが無難だし、マロンちゃんの様に常日頃準備を怠らないことも必要なんだけど、それがね~~
それにしてもマロンちゃんはすごい用意周到!
アンちゃん、真似できる?
揺れってすっごく恐い
揺れてる中でどうしたらいいか判断するのは日頃の準備なのでしょう
確定!みんなでマロンちゃんのところまで押しかける
返信する

コメントを投稿