Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

ご公務を離れて

2008-08-28 23:54:24 | Weblog
夏の終わりの草津には毎年皇后陛下がおいでになります。でも今年はビックリ!天皇陛下もおいでになりました。
草津音楽祭、今日は12日目です。両陛下をお迎えする予定でした。
わたしたちもそのつもりでワクワクしながらコンサート会場に入りました
ところがご辞退されたとの情報が入ると会場は心なしか沈静ムードです
アフガニスタンで伊藤和也さんが誘拐後殺害されたとのニュースに自粛なされたとのことでした
仕方ないですね

演奏は心の琴線を揺さぶるほどの素晴らしい音色でした~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津はいいね (お茶の子)
2008-08-29 11:06:27
先日は日本一の湯量を誇る
草津温泉をルーオオシバが
NHKアナウンサーとあの
地元の無料温泉を巡っていましたよ
湯畑の映像は他では見られません
時間湯の紹介もあって
初めて治療の温泉効果を
見たようでした
草津を永住の地にって
賢い選択ですね
お元気そうで何より
返信する
メニュー盛り沢山でしたね (姉御)
2008-08-30 20:54:15
あは~お茶の子さんも見てました~?
いろいろ盛り沢山に出てきたよね。早分かり草津っつう感じで面白かったw(゜o゜)w

今夜はコンサート最終日でかなり満足の演奏でした

温泉街には湯の街エレジーが似合いそうだけど、ここ草津はちょっと雰囲気が違うの。学生のレッスンも同時に行われるから楽器担いだ子達がいっぱいウロウロしていて華やかです
両陛下は今日お帰りになりました
返信する
湯疲れしませんか (obake)
2008-08-31 12:11:29
草津よいとこ一度は~~~~

テレビで白根山を見たがケーブルで登り、景色がいいな、

ビデオ撮影には最高だね。

天皇陛下もお帰りになり、今日は姉御様のお帰りかな、

草津は遊ぶ所がいっぱい有っても退屈しませんか?

obakeは三日と続かないかも。

返信する
残暑厳しいですね (姉御)
2008-09-03 09:16:50
obakeさん、おはよう
TVで放映されるとお店には行列ができるし、TVの効果は絶大!

夏の草津もいいけど、冬の草津は湯けむりがやけに暖かく感じられていいですよ
仕事が無くなったらきっと退屈すると思うけど、どうなんでしょうね
地元の人よりも多いくらいの観光客がいるから、毎日違う人に会えていいかも
何か商売考えようかしらね
返信する

コメントを投稿