Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

格闘中

2006-09-05 16:59:08 | にゃん
桃の木でなにやらざわざわとセミの音
よく見るとセミとカマキリがニラメッコしていた

1週間しか地上で生きられないセミ、最後の力を振り絞っているのか
これってどっちが強いの?

駅からチャリでの帰り道
以前大量に木が切られていた林に通りかかると
お呼び!
にゃあにゃあ~~
あれ?向こうでも1匹
か細い声で必死に鳴いている
野良が人に向かって鳴くのはお腹がすいている時
さて、餌の持ち合わせがないので例のクリーニング店に駆け込み
とりあえず缶詰とカリカリをゲットしてきた
林は少し木が残っていて
こんな感じの立派な猫ハウスがあった

見過ごさずにちゃんと面倒見ている人がいるんだね
喜んで食らい付いている姿を見て満足満足
また来るからね

涼しい玄関に段ボールを置いたのにすぐでてしまったよ
最高のハウスだと思うのにね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-09-05 20:52:42
おぉ~~すんごい立派なハウスじゃん~

絶対 撤去して欲しくないよね~!



姉御 オネコに呼ばれて内心 嬉しい?よね



段ボールのおうちは 我が家でも大評判よ!
返信する
嫌~な夢見た (マロン)
2006-09-05 21:42:50
沢山の猫がわが町に異常繁殖して、市の職員がトラックに猫を沢山捕獲して連れていく。どうするのか聞いたらそのままガスで殺すなそうな。 で、目が覚めた。 何でそんな夢を見たのか思い起こしてみたら、その日の夕方入った利用者の女性が、大量発生した毛虫を薬品で全滅させた話をギョッとして聞いてきたかららしい。ガスって聞いただけでアウシュビッツを連想させる。
返信する
そりゃあ (姉御)
2006-09-05 21:58:14
アンちゃん、嬉しいざんす

チャリ乗りながらきっと猫語しゃべっていたんでしょうね

向こうから、ちょいとおねえさん!って呼ばれるんだもんね

アンちゃんはいつも猫のほうからお近づきになってくるから羨ましいと思ってたんだよ

でもアンちゃんの念力がわたしにも通じたのか、アンちゃんと同じ仲間になれたわ



マロンちゃんの夢って現実なんよ

一年に何万匹の猫や犬がガスで殺されているの

どうして捨てるのかわからない

でも夢でよかったわぁ
返信する

コメントを投稿