Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節って落ち着かない (マロン)
2007-03-31 16:10:01
 散り際の潔い花だから。時間を作って一番お気に入りのスポットへ何て考えていたら、乗り遅れそう。
 誰と何処へなんて、色んなシチュエーションを想像して、心ばかり先走って、結局、近所の桜を馴染みの亭主と行くことになる。
 病に臥してる人って、来年も桜が観られるかなぁって感傷に浸りながら眺めるんだろうな。きっと。
返信する
想像だけに (姉御)
2007-04-01 16:09:28
どきっとする言葉!
「来年も桜が観られるかなあ~~~」
この年になると毎日毎日がとっても大事になってくるよ
たとえ病気じゃなくても事故だってあるし突然死だってあるしね
でも入院なんてしていたら窓から感傷的になって桜を眺めるんだろうね
今日は一番身近な手っ取り早い亭主とチャリで花見してきた
昼食後だったのでもう桜の木下で居眠りが気持ちよかったよ
満開の桜観ていると気が狂いそうになる
返信する
花見は (obakesan)
2007-04-01 20:26:03
満開の桜、素敵じゃあないですか。
obakeは桜が大好きです、パッと咲いてパッと散る、??魂!古いね
此の間、知人が花を見ないであの世に行かれました。
obakeより10歳も若い方と、3歳若い方です。
昨日、親戚の法要に行って来ましたが、車なので1滴も飲めなかった。
周りの皆さんが飲んでいるのに飲めないって辛いね。
返信する
obakeさん (姉御)
2007-04-01 22:19:03
辛い春でしたね

若い方がお先に逝かれてもobakeさんは不死身!
どんどんお年を捨て去っている感じです

以前だったらそんな時もお飲みになってたわ
でも絶対にいけませんですよ
返信する

コメントを投稿