Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

ハイドパークより

2006-09-10 17:31:14 | Weblog
これから夜にかけてじゃんじゃん盛りあがります
昨年から始まったハイドパークミュージックフェスティバル会場から生実況
今夜は加藤和彦、坂崎幸之助出演予定です
お天気もよし、ビールがさらに美味しくなる野外コンサートからお届けしました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2006-09-10 19:43:47
今頃 大盛り上がりでしょうか~~!!

ん? ビール呑んでもいいの? いいのよ~!って!



呑んだら 鍋の事なんかすっかり何処かに飛んじゃってるね~♪



今年も良い思い出ができましたネ!
返信する
暑いハイドパーク (obakesan)
2006-09-10 21:12:42
今日の暑さ、マトモに音楽聞いてましたか?

ビールで水分を入れないと参っちゃうよね。



obakeが柵の外から、覗き見してきたよ。



音楽そっちのけで別に楽しんで居たのが居たよ!!!
返信する
お天気もよくて (姉御)
2006-09-11 07:47:05
最高に楽しかったよ~♪

暑かったからビール・酎ハイ・冷酒なんでもOK

ここは公園だから敷物拡げて、食べ物飲み物いっぱい並べて、前座の最中はもう寝てました!

夜はね、加藤・坂崎に加えてあの懐かしい北山修が出演して一緒に歌ってたの

コブのない駱駝・帰ってきた酔っ払い・青年は荒野をめざす・イムジン河・あの素晴らしい愛をもう一度

もうみんな一緒に歌って盛り上がり最高



北山修は当時医学部学生だったよね

還暦を迎えて銀髪に赤いブレザー、坂崎が加わって「ポーク クルセイダーズ」という名がピッタリのおじさんたちでした~~
返信する
塀の中 (姉御)
2006-09-11 07:53:17
obakeさん、塀を乗り越えちゃえばよかったのに

わたしたち、塀の中の毎年懲りない面々?

会場までチャリで20分、上り坂いっぱいで到着してからビールが身体にどんどん染み込む感じでしたよ



5年間は継続したいとの主催者側の言葉

じゃあ、わたしたちもチャリで行けるよう後3年間は体力付けておかなくっちゃ~
返信する
遊び上手で羨ましい (マロン)
2006-09-11 17:40:56
折角の休み、たまには好きなことしてボーっとしてればいいものを、洗濯、縫い物、アイロン、原稿書き、おはぎ作りでもう夕暮れ時だーい。それにしても、団塊組、頑張っちょるねぇ。思えば私達の青春時代って、既に、自由を謳歌していたよね。たまには外れすぎたけど。孤独を愛して醒めたふりしてみたり、かと思えば、はったりかまして、破廉恥きわまりないことしてみたり。初老になっても、若者のファッションコーナーで、目一杯お腹引っ込めて頑張ってジーンズ試着してみたり。たまに、ちぐはぐ過ぎて、こちらが同年代として恥ずかしくなる時あるけど。 体力つけて来年も楽しんでね

d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
まだまだ遊べるよねぇ (姉御)
2006-09-11 20:13:33
破廉恥極まりないってマロンちゃんのことだよね(笑)

今になって思えば赤面ものずい分あったよなあ



出演者は主に中年なのに若者がずい分多かったよ

クルセイダーズの他に踊るポンポコリンの近藤房之介・ロックの遠藤賢司・ジョンコーワンバンド

みんなステキなおじさんばかりで絶えることないエネルギー感じた

もうすぐそこいらじゅう老年世代ばかりになるから20年は若返ってしまいましょ
返信する
心の病い (マロン)
2006-09-14 20:52:01
ヘルパー始めて、そろそろ丸二年になろうとしている。介護される側とする側、それぞれ立場は違うけど、いかに心の病に侵されている人間が多いか今更のように知らされる。自分自身も含めて。この病気の境界線って定義がないから。今日も一仕事終えて次の仕事の為に休養したいなと思っていたら、利用者の女性が(全身マヒ)まだ、帰らないで、一緒にお昼食べようよと言う。さりげなく辞退したら今度は相方の33歳の男性ヘルパーがお茶してくださいと言う。明日からの泊まりの介護でパニック障害になってた。昨日はヘルパーの研修で一緒だった男性からSOS。この人も長いこと鬱病。そして、その前は会社で一緒に仕事していた男性から電話(この人も鬱病で、夕方からアル中)

そして今日は娘から愚痴零しの電話が延々と続く。いったい私はごみ箱かい~?こっちが病気になりそうだーい。
返信する
続・心の病 (姉御)
2006-09-15 08:21:25
見えない病気だから判断も診断もむずかしいよね

それでもマロンちゃん相手に発して少しでも楽になれればそれだけでも立派なボランティアじゃない?

でもさあ~~いつもどうして男性ばかり寄り付くの?

これって人間としての魅力だけじゃなくて女の魅力があるのと違う?

はい。。ひがみです
返信する

コメントを投稿