Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

いやあ~年波が迫ってきたよ

2017-06-17 23:20:35 | わたし
あんまり意識しなかった
でもいろんな場面で年齢を実感するようになった。
若いと思っていたって寄る年波には…参りました!
凄く感じるのは歩く速さ。スマホで歩数記録して時々チェック
な、なんと脂肪燃焼させる3mets以上に速度があがっていない。じぶんでは速いつもりでも殆んどピッチ上がらず。
脂肪燃焼しないウォーキングだからちっとも体重が落ちない。


既知の言葉がなかなか出て来ないのは普通。最近特にヒドイ。
テレビの音量が上がった。
背後から忍び寄る気配は殆んど感じない。振り向いてはぶつかる。
枚挙したらきりがないかも。止まらないみたいだから自覚するっきゃない




ようやく自分でワラビが採れるようになった
(羊歯との区別がつかなかった)食卓にのぼる一品になる。採りたては何でも美味しい!穂先は発ガン性があると聞いて取り除く


武具脱池(ものぬぐのいけ)に咲く《わたすげ》がはかなげで美しい







最新の画像もっと見る

コメントを投稿