Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら。

2008-02-14 19:51:16 | 映画
今朝も猫用水が凍っていました
取り出して
花を浮かべてまるでガラスの器
こうして放っておいたら皿から水があふれていました(アホカ!)
寒くても何とか二匹は生き抜いています

昨日は映画の日
フリート街の悪魔の理髪師(スウィーニー・トッド)

いやあ、何度も何度ものかなり激しい血の海に思わずのけぞりましたね
ジョニーデップ演じるバーカーの「剃刀こそわが友」と言いながら妻と娘を奪われた復讐をしていくストーリーなのですが、一時も飽きさせない映画でした
ということから非常に面白かったです

セピア色で内容の激しさを緩和し、ミュージカルだからこそ、恐ろしい言葉も音楽として聞き、しっかり観れた映画だと思います
当分ミートパイは食べれそうにないです(涙)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、、、 (お茶の子)
2008-02-14 23:45:25
バレンタインでしたね
チョコを買う余裕もなくて

手作りはいいですね
あらら
写真は埼玉の気温の低いこと、、、
1枚でたくさんの情報をくれちゃう
返信する
手作りは (姉御)
2008-02-15 17:10:16
気合を入れないと作れないっす
嫁のさっちゃんが作ったパンまでブログに載せちゃって、「まあ、お母さまったら・・・」なんて
嫌われようがなんだろうがあんまり話題がないんだもんで

姪御さんの結婚式はとっても素敵でしたね
返信する
ありがとう (お茶の子)
2008-02-16 10:18:18
結婚式もいろいろあるんだね
人生のイベンととどう向き合うかなんだと
教えられました

話題がないなんて言える時が
ピースフルな一番よいときなんじゃないですか
返信する
そうだね (姉御)
2008-02-16 10:31:17
ここは一応にゃんが主役で話題つくり提供者なんだけど
わたしがあまり面倒を見てやらないから、観察も怠っています

結婚式はホント人それぞれだね

お茶の子さんはちゃんと学んできたんだ
「人生のイベントとどう向き合うか」深く考えるとわからなくなる
返信する

コメントを投稿