Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

この前見たはずなのに

2007-07-08 22:13:15 | わたし
つい最近に「ためしてガッテン」でアボカドの全てがわかる内容を放送していた
確かに見たよなあ
例えば店でどんな色のアボカドを買えば美味しいのか、とか
でも店に行ったら、放映後だったせいか固いアボカドしかなかった
でも色はしっかり黒くなっていたので買ってきた
わたしはそのままスプーンですくって食べるのが好きなんだけど、ディップ状にしたり、サラダと混ぜたりいろいろ工夫できるアボカドである

あと4.5日はそのまま置いておくべきだった
わたしみたいなお馬鹿さんはいないと思うけど、固いアボカドなのに待ちきれずに切ってしまった
普通はパカッと割れるのに包丁を入れてもなかなか半分にならない
漸く半分になったと思ったら、今度は種が取れない

仕方ないから皮をむいてスライスして、チンしてみた
ナンと大成功、充分柔らかくなる
レモンをたらして色止めして
同じくチンしたジャガイモと一緒に
わさびとマヨネーズで合え、イタリアンパセリを乗せる
おお上出来だわい

どうにもならないくらい固かったのに捨てないでよかった

あとはサーモンのムニエルにトマトソース(にんにくを炒めて乱切りのトマトをしっかり炒めパセリと塩胡椒)を乗っけた
タルタルソースよりずっとサッパリして夏向きだ
白ワインとフランスパンでまた食いすぎ!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (お茶の子)
2007-07-08 22:27:45
ひさびさに姉御の手料理登場
いいえ
ブログへの本格レシピー付き
お料理紹介は初めてなんじゃあ

いいじゃない
すこしぐらい体重が増えたって、、、
またがんばって減らせば
返信する
毎日 (姉御)
2007-07-09 15:44:50
料理はちゃんと毎日作ってるんだけどね(ん?当たり前?)、なかなか載せる機会なくて (;^_^A
いつも食べてから、あっ・・・カメラ!
とき既に遅し

人一倍努力しないと体重が落ちないから、空しい努力もなんか空回りしちゃって・・・
拡大気味の胃を縮小できれば言うことなしなんだけどね、ちょっとやそっとじゃ小さくならないわ
お腹いっぱいに食べないと幸せを感じられないのは困ったこと
何とか8分目の幸せを感じられるよう努力してます

何らかの運動することはダイエットに関係なく必要だと思うから、ウォーキングだけは続けます
返信する
ほぉ~~ (YOKO)
2007-07-09 21:08:00
ためしてガッテンを検索してみてきました。
お姉さまのお料理おいしそうですね。
今度つくってみよう~。
ニンニクとトマトの刻んだのを炒めるだけで
こんなにジューシーになるのかな?
返信する
旨そう~ (マロン)
2007-07-09 23:33:45
姉御は料理得意だもんね。凝ってるのに手早いし、何より健康食が多い。
 アボガドね、私もてこずった事ある。こうすればいいんだね。わさびマヨネーズが合うよね、不思議なくらい。3週間後に人間ドッグだぁ。できるだけヘルシーな食事にして、酒も絶って、生活習慣の良い女ぶりっこしなくちゃあ。この謹慎がストレスになってかえって数値が悪くなったりして(アハハ泣)
返信する
食べるの大好きだから (姉御)
2007-07-10 16:08:31
YOKOちゃん、たぶん更新のお知らせね
お絵かきができるってすごいよね
一度やってみようかなと思ってるんだけど、なかなか前に進めないのはきっと元来へたくそな絵しか描けないからかも
♪ダンスは上手く踊れない~~もう相当上手いっしょ絵のようなわけには行かないって?

マロンちゃん、絵文字がマロンちゃんだらけ、ウフ
料理はマロンちゃんほどじゃないべさ~~
マロンちゃんは最高だよ
マロンちゃんは人に食べさせるために作り、わたしは自分のために作る
どっちが上手くなるかって、もちろん他人のために作るほうが上手くなるの当ったり前だ
返信する

コメントを投稿