Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

本マグロに出会う

2011-10-23 21:42:16 | グルメ
朝からの雨は今日はあがって大間港からは函館の町が見える

昨夜大間の宿では念願の本マグロを食す

群馬や長野のスーパーや魚屋では最近決して姿を見せない本マグロ
こんなに旨かったけっ
トロよりも赤身のほうが味があって旨いと今まで思っていたけど…(゜◇゜)ガーン
アブらっぽさの全くない舌の上でとろけてしまう大トロには参った<(_ _)>



港ではマグロの解体ショーや露店が並び、海のお兄ちゃんお姉ちゃんの威勢よい声で活気づく
海の香りはいいなあ~(津波さえ来なきゃ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神出鬼没 (お茶の子)
2011-11-01 02:43:14
おかえりなさい
おいしくて素敵な旅行でしたね
やっぱり本場の味はちがうんですねえ
なのに忘れないでくださってありがとう
返信する
何も (姉御)
2011-11-01 19:49:16
遥か遠く大間まで?!と思いますよね
今はネットで何でも手に入るんだから
暇な人間にとっては現地まで行く行程も大いに楽しめるのだから簡単に手に入るよりずっと美味しいです
誕生日メール?メールだけたから簡単
返信する
簡単とはいえ、、 (お茶の子)
2011-11-03 02:04:36
忘れていたらできないものね
ありがと
返信する
昔のことは忘れない (姉御)
2011-11-03 21:13:47
神社仏閣の旅は金掛かりすぎるよね
だから食べ物追う旅
冷凍した本マグロを家で食べてるけど現地の方が格段に旨い
返信する

コメントを投稿